SSブログ

貫地谷しほりちゃん主演の朝ドラ「ちりとてちん」(再放送)第1週 [テレビ/ドラマ]

BSで「ちりとてちん」の再放送が始まりました。

”へたれ”な女の子が落語家をめざすお話。
最初に放送されたのが2007年の10月からの半年間だったから
もう6年も前なんですね。

主人公の和田喜代美を演じる貫地谷しほりちゃんが好きという理由で観始めたんですが
半年間、1話も逃さずに観たのを覚えています。
「あまちゃん」を観ていた時のように、「ちりとてちん」の半年間もあっという間だったなぁ。

ということで、また観てみようかと思い、再放送を観ています。

第1週「笑う門には福井来る」

喜代美が両親と一緒に福井に引っ越してきました。
福井県小浜市は父親の実家で、10年振りの里帰り。

いろんな確執があって、最初はギクシャクした雰囲気だったけど
父親と祖父は、それぞれが本心を語り、祖父が亡くなる直前に和解することができました。
喜代美のおかげやね。

喜代美の子供時代を演じた桑島真里乃ちゃんもいい味出してました。

第2週以降も楽しみです。
51JAi3v8WuL._SL500_AA300_.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0