SSブログ

米倉涼子さん主演のドラマ『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』 [テレビ/ドラマ]

「私、失敗しないので」

このセリフでおなじみの大門未知子が主人公のドラマ。
第2シリーズも面白いです!

フリーランスの外科医。
しかも、失敗しない天才。

米倉さんのハマリ役でしたからね。
第2話は初回よりも視聴率も上がったみたいです。

岸部一徳さん、西田敏行さん、三田佳子さんなどなど
濃いキャストがいい味を出しています。

大学病院の組織や上下関係など関係なく
自分の仕事をキッチリをやる。

「失敗しない大門未知子です」

51pi3cBtxrL._SL500_AA300_.jpg

外科統括部長の蛭間(西田敏行さん)をはじめ
同じく外科の海老名(遠藤憲一さん)らも
大門のことを疎ましく思っています。

蛭間と対立している内科統括部長の馬淵(三田佳子さん)は
大門の味方ではなく、あくまでも自分のために利用するだけ。

藤木直人さん演じる近藤だけが、大門の理解者ってところでしょうか。


一番悪いヤツは神原(岸部一徳さん)なのかも。
でも、憎めないキャラなんですよね(笑。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。