SSブログ

uP!!!NEXT VOL.3(南壽あさ子、黒沼英之、Salley)@渋谷O-WEST [音楽/ライブ]

27日に渋谷O-WESTで開催されたイベント「uP!!!NEXT VOL.3」。
出演したのは南壽あさ子さん、黒沼英之さん、Salleyの3組!

sign.pngsign-1.png

最初にステージに現れたのは南壽あさ子さん。
「回遊魚の原風景」「フランネル」「冬の旅人」を弾き唄いスタイルで披露した後、
サポートのバンドメンバー(ギター、ベース、ドラム)と4人のストリングス隊が加わり
「うろこ雲とソーダ水槽」と「わたしのノスタルジア」の2曲を聴かせてくれました。

あさ子さんは現在、47都道府県をまわる旅(ツアー)の真っ最中。
まだ1/4ぐらいですが、およそ2週間ぶりに東京に帰ってきたそうです。
まだまだ旅は続きますから、自宅でゆっくりと過ごす時間はあまりなさそうですね。

柔らかい風や優しい光のような歌声を聴いていたら
「あ、帰ってきたんだな」ってうれしくなりましたよ(笑。

全都道府県をまわる旅は大変なことも多いことでしょう。
でも、あさ子さんの表情を見ていると、旅を楽しんでいるのが伝わってきました。

衣装をうまく説明できないんですが、今回も素敵でしたね。
このライブの前に、12月1日に一日店長をする新宿のヴィレッジバンガードで
オリジナルポスターを撮影してこられたんですが
どうやらこの衣装を着て撮影が行われたみたいです。
撮影は写真家のかくたみほさん。
どんなポスターなのかすごく気になります。

2番手は黒沼英之さん。
この前、吉祥寺で南壽あさ子さんと2マンライブを行ないましたが
ライブを観るのはその時以来です。

黒沼さんもバンド編成でした。
ドラムの神宮司治さん(レミオロメン)をはじめ、サポートメンバーが豪華でしたね。

歌ったのは「ordinary days」「ふたり」「夜、月。」「雪が降る」「ほこり」
そして初めてのシングルとなった「パラダイス」の6曲。

ハンドマイクで歌ったり、鍵盤を弾きながら歌ったり
曲ごとにボーカリスト、ミュージシャンとしてのいろんな表情を見せてくれました。
ワンマンライブを観た時のことを思い出したりしてました。

disc_02.jpgdisc_01_inher.jpg


最後は、ボーカルのうららさんとギターの上口浩平さんによる”Salley”。

サポートメンバーを加えたバンド編成で聴かせてくれたのは
最新シングル「その先の景色」、タワレコ限定リリースされた「Green」
「Green」のカップリング曲「愛の言葉」
ユニット名の由来となったアイルランドの伝統的な歌「Down By The Salley Gardens」
デビューシングルの「赤い靴」の5曲。

Salleyならではの雰囲気と空気感が会場に広がっていきました。
アルバムのリリースも期待したいところです!
もうちょっと先かな?





終演後、2階席に南壽あさ子さんが来られたので、少しお話をすることができました。

会うのはタワレコ池袋店でのインストアライブ以来。
まずは「(東京に)おかえりなさい」と声を掛けて
旅のこと、この日のライブのこと、近況などいろいろと。

その後、黒沼さんとも少しお話を。

近くに南壽さんもいらっしゃったので
途中から3人で話をする形になってましたが(笑。

前回の2マンライブの時のことや
南壽さんの一日店長のこととかを話した後
おふたりと握手をして、会場を後にしました。

黒沼さんと南壽あさ子さんは同い年。
”ピアノの弾き唄い”というところも共通していますし
また同じイベントに出演することがあったらいいな。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

cheese999さん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2013-12-03 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0