SSブログ

BONNIE PINK "Coin Toss Tour” @Zepp Tokyo [音楽/ライブ]

12-07@20-44-16-125.jpg
12月7日、Zepp TokyoでBONNIE PINKのライブを観ました。

夏のフェスやイベントではBONNIEのライブを観られなかったので
3月30日のすみだトリフォニーホールでのライブ以来、
ちょっと久しぶりという感じです。

前回のすみだは新日本フィルハーモニー交響楽団との共演という
新しい試みのライブでした。

さてさて、昨日のライブのことです。

今年はアルバムのリリースがなかったんですが
ツアーをやってくれて良かったなって思ってます。

リリースにともなうツアーじゃないので
数多くある楽曲の中から新旧いろんな楽曲が選ばれていたし
これ、セットリストを考えるのも楽しかったんじゃないかな。

ツアータイトルが”Coin Toss”ということで
表(HEADS)と裏(TAILS)の2種類のライブが
今回のツアーに含まれています。

HEADSはBONNIEと鈴木正人さんと八橋義幸さんの3人編成で
TAILSは奥野真哉さんと白根賢一さんが加わった5人編成。

ツアーファイナルとなるZepp TokyoはTAILSでした。

ルー・リードの曲が流れる中、BONNIEとバンドメンバーが登場!
曲に合わせて体を揺らして踊るBONNIE。
この時点でノリノリで楽しそうです(笑。

「Heaven's Kitchen」でライブはスタート!
41AJ0PQM53L._SL500_AA300_.jpg
そして「Broken hearts, citylights and me just thinking out loud」
「Hurricane」「Souldiers」へと続いてきました。

「Broken hearts〜」はアルバム『Thinking Out Loud』に収録されている曲で
個人的にすっごく好きな曲なんです。これが聴けてテンションがさらに上がりました(笑。

シングル曲を並べたりしないところもBONNIEのいいところ。
こういう機会だからこそ、最近のライブであまりやっていない曲など
ライブでのレア曲も盛り込んでくれています。

「Need You」「Mint」などを演奏した後
大好きな楽曲「眠れない夜」も。
「眠れない夜」のアレンジも良かったなぁ。
なんと八橋さんがヴァイオリンを演奏しました!

中盤ではカバー曲もありました。
ひとつはビートルズの「ブラックバード」。
この曲は以前、ジョージ・マーティンの『In My Life』のために
レコーディングもされた曲です。
もうひとつは、今年亡くなったルー・リードを偲んで「ワイルドサイドを歩け」。
この選曲も痺れました。
カバーもクオリティが高いんですよね。さすがです!

後半も「慰みブルー」「ナミナミ」に始まり
「Tonight, the Night」と「You Are Blue, So Am I」でグッと盛り上がりました。
音楽って楽しい! ライブって楽しい!!
そういうことを改めて実感した瞬間でした。

アンコールは「do you crash?」「Baby Baby Baby」「good-bye」。

だいたい2時間半ぐらいかな?
あっという間でしたね。

アンコールが終わった後、客電が点いてからも鳴り止まない拍手と手拍子。
それぐらい、この日のライブが素晴らしかったし
なによりも、歌ってる時、話をしている時のBONNIEの楽しそうな表情が
すべてを物語っていたんじゃないかと思います。

51opx9M-wRL._SL500_AA300_.jpg51mJIinn6tL._SL500_AA300_.jpg512qXe8cZCL._SL500_AA300_.jpg41vpej72nhL._SL500_AA300_.jpg5175zsubSVL.jpg51tlbAvVpJL._SL500_AA300_.jpg41FX0V14J5L._SL500_AA300_.jpg41AJ0PQM53L._SL500_AA300_.jpg

終演後、BONNIEと会って少しお話ができました。
伝えたいことがたくさんあって、いろいろ話をしたけど
真っ先に伝えたのは今日のライブがすごく楽しかったということ。

新作は気長に待つことにします。
再来年、2015年にはデビュー20周年を迎えるので
ちょっと気が早いけど、そのあたりでもいろんなことをやってくれるんじゃないかと期待しています!

BONNIEのライブを初めて観たのは97年。
LIVE FOR NEXT KITCHENの新宿リキッドルーム公演でした。
それからほぼすべてのツアーを観てきています。
まだまだ進化していますね、BONNIEは。

次はどんなライブを観せてくれるのかな。
来年もいろいろと楽しみにしています♪

タグ:BONNIE PINK
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

はせおさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2013-12-09 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。