SSブログ

2013年の10枚⑤ アキオカマサコ『ナナイロ』 [音楽/オススメ作品]

日付が変わって12月30日になりました。
2013年も、あと2日を残すのみ

さて、2013年の10枚
5枚目は2月13日にリリースされたアキオカマサコさんの『ナナイロ』です

2013年の10枚⑤ アキオカマサコ『ナナイロ』

北海道在住のシンガーソングライター、アキオカマサコさんの2作目となる作品
前作『only』は去年の夏、ライブ会場で購入しました
『only』に収録されている曲も素敵なものばかりでしたからね
期待して『ナナイロ』のリリースを待ちました

ライブ会場で購入しようと思ったので
聴いたのは発売からおよそ1か月が経った3月16日

「ナナイロ」「羽根がない」「ゆき」「青空」
収録されている4つの歌は、アキオカマサコさんのイメージをさらに広げてくれました

優しさや切なさなど、いろんな感情を受け取れましたし
柔らかで温かい歌声に癒されます

特に好きなのがタイトル曲の「ナナイロ」
マサコさんの誕生日は7月16日
だから”ナナイロ”

あなたが教えてくれた このナナイロの世界を 一緒に歩いていこう
(「ナナイロ」より)

この曲はマサコさんにとって大切な曲
もちろんファンの人たちにとっても特別な曲ですよね

2014年、年明けから春頃まで
東京を拠点に活動をされるそうです。
その後も北海道と東京を行き来しながらの活動になるみたいなので
ライブを観る機会もきっと増えることでしょう。

R0018779 のコピー.jpg
今年のバースデーライブは札幌で開催されましたが
来年は東京でバースデーライブをやってくれたらうれしいな。
ナナイロの日(7月16日)に「ナナイロ」が聴きたいです

3月16日 渋谷gee-ge
3月18日 渋谷gee-ge
12月16日 渋谷gee-ge


※紹介する順番は順位ではありません。
紹介したい作品がたくさんあり過ぎるので
去年と同じく女性アーティストの作品に限定しました

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

takanobu

はせおさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2013-12-30 03:06) 

ちあき

やっとナナイロ ((o(^∇^)o))

今年の3月にgee-geに二回出演されてたんですね~。

怒 もう少し早くファンになっていればと過去の自分に怒っています。 と番組に喜怒哀楽エピソードにメールしたのは、3月のライブのこと。おつりがくるくらい、いいこともあったので、オール OK!!(笑)

ナナイロ ゆき はまさにアキオカマサコさんのイメージそのもの

青空 の歌詞もとても印象的
羽根がない は歌詞もメロも新しい一面をみせた作品

今後の活動から、目が離せません。というよりも、東京にくるたびに追いかけてることでしょう(笑)

今までブログに出てきたアーティスト同様に繰り返し 繰り返し 聴いてます。

ライブ観て 一瞬で耳と心を奪われたのは、言うまでもありません。

この後 誰のどのCDを選ぶのか楽しみです
by ちあき (2013-12-30 08:13) 

takanobu

ちあきさん、コメントありがとうございます!
「ナナイロ」はアキオカマサコさんの魅力がたっぷりと詰まった作品だと思います。
バンドでのライブもいつか観てみたいですね。
by takanobu (2013-12-30 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0