SSブログ

三浦春馬さん主演のドラマ『僕のいた時間』第1話 [テレビ/ドラマ]

三浦春馬さん主演のドラマ『僕のいた時間』

主人公がALSという難病と闘うヒューマンドラマです。
ALSとは「筋萎縮性側索硬化症」のこと。

その主人公、澤田拓人を演じるのが三浦春馬さん


”生きること”と”死ぬこと”について
時々考えたりすることがあります

身近な人の死に直面した時など
不安になったり怖くなったりしたこともありました

このドラマを観ながら、またいろんなことを思ったりするんだろうなぁ

就職活動をしているけど、なかなか内定がもらえない
医学部を受験する弟と比べられてしまう
大学の同級生の死

拓人は孤立していきました

サークルの先輩で大学院生の向井(斎藤工さん)と
同じ大学に通う本郷恵(多部未華子ちゃん)ぐらいかな
拓人の味方になってくれそうな人は

でも、恵のバイト先のファミレスで
向井が恵を見た目つきがちょっと気になります

初回から、病気の兆候があらわれていましたね
段々と辛い展開になっていくのは分かってるんですけど
最後まで観てしまいそうな気がします

41CUg70dgoL._SL500_AA300_.jpg
三浦春馬さんと多部未華子ちゃんの共演といえばコレを思い出します

51V9kyubgnL._SL500_AA300_.jpg
キーパーソンは多部ちゃんが演じる恵

風間俊介さん、山本美月ちゃんにも注目しています!!

あと、注目と言えば、主題歌ですね
Rihwaさんが歌う「春風」が
物語をよりドラマティックに演出してくれます

春風が吹く頃、ドラマはどんな結末を迎えるのでしょうか…



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ちあき

君に届け

原作が好きだったので、この映画も観ました

この二人の共演 高校から大学に舞台を移し、大人になる段階のなかで、家族とは?生きるとは?愛とは? いろいろ考えられそうです

もちろん、Rihwaさんの春風も、ドラマをより一層 盛り上げていくことでしょう

今年の春は、Rihwaさんに、追い風がふきそうです
by ちあき (2014-01-10 01:51) 

takanobu

ちあきさん、コメントありがとうございます!

「君に届け」もいい作品でしたね
「僕のいた時間」も第1話から引き込まれていきました

Rihwaさんにとって初めての主題歌
この曲も彼女の代表曲のひとつになりそうですね
by takanobu (2014-01-10 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0