SSブログ

『トリック 新作スペシャル3』 [テレビ/ドラマ]

阿部寛さんと仲間由紀恵ちゃんのコンビでお馴染みの『TRICK(トリック)』
2000年にスタートした人気シリーズもついに終わりを迎える時が来ました

ラストとなる劇場版も観に行きたいと思っていますが
昨日、テレビ版『最新スペシャル3』が放送されたので
それを録画しておいて観ました


遺産相続、呪い、連続殺人、不可解な超常現象…

自称・売れっ子マジシャンの山田奈緒子と天才物理学者の上田次郎

ほかにもお馴染みのメンバーが登場しています
奈緒子の母親で書道教室を開いている山田里見(野際陽子さん)
警視庁公安部の刑事、矢部謙三(生瀬勝久さん)
矢部の部下、秋葉原人(池田鉄洋さん)
奈緒子の唯一のファン、照喜名(瀬戸陽一朗さん)
大家の池田ハル(大島蓉子さん)とジャーミー(アベディン・モハメッドさん)

そして今回のスペシャル3のゲストも個性的な人たちが!!
水神家の三姉妹を国生さゆりさん、藤田朋子さん、飯島直子さん
ほかにも「あまちゃん」にも出演していた福士蒼汰さん、朝倉あきちゃん
上條恒彦さん、丸山智己さんなどが出演

※録画しておいてこれから観る人もいると思うので
犯人など、ネタバレ的なことは書いてません

514BV7ZXA7L._SL500_AA300_.jpg
地名も含めて、今回も小ネタが満載
まさにトリックらしい作品でした
大袈裟な演出も(笑

いくつもの謎解き
ひっかけもありつつ
奈緒子と上田が結果的に真実へと近づいていきます

終わってしまうのはなんかさみしい

ドラマの初回を観た時の衝撃は今もはっきりと憶えていますよ

仲間由紀恵ちゃんが出演した作品はそれまでも観ていたけど
あの回を観て印象が変わったし

もちろん、もっと好きになったという意味です(笑

初期の頃の作品もまた観てみようかな


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

ナーリー

今日、観ましたよ♪
小ネタがあるから見逃さないよう必死でした(笑)
新参者の特番でもお見合い相手として一緒に登場で
TV局を越えたネタも面白かったです。
このコンビを本家で観られるのが最後って本当に残念。
早く映画も観たいです(^^)
by ナーリー (2014-01-13 23:01) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
観られましたか!
確かに新参者の特番とも連動してる感じでしたね(笑
小ネタ満載でしたし、録画してあるのでもう一度観てみようと思ってます
劇場版も楽しみです
観終わったら、このシリーズが終わってしまうのはさみしいですけど。
by takanobu (2014-01-14 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0