SSブログ

竹仲絵里さんのライブ@横浜赤レンガホール [音楽/ライブ]

fm yokohamaでのレギュラーラジオ「Loco Spirits!」が始まって半年
竹仲絵里さんにとって”横浜”は新しいホームタウンになったって感じですね

ということで28日に横浜の赤レンガホールで行なわれたワンマンライブを観てきました

大人っぽくて落ち着いた雰囲気の会場に
絵里さんの歌声がすごく合っていました

サポートメンバー3人との4人編成です

Bjzg_7ICYAE6piH.jpg
(セットリスト)
花咲く日まで
シャリラリラ
ちょうどいい
サヨナラ サヨナラ
Leisurely
あいしてる
ハル(未発表曲)
夜明けまで
ファイファイ
たしかなもの(新曲)
dawn(新曲)

[アンコール]
palm love
おなじ星空の下で


一昨年発売したノルウェーでレコーディングしたアルバム『Sang』の楽曲
昨年発売したハワイでレコーディングしたアルバム『mele』の楽曲
さらには今年の6月頃に発売が予定されているニューアルバムに
収録される予定の楽曲もいち早く披露してくれました
次に発売されるアルバムは『Sang』『mele』との”三部作”の完結編となる作品
アメリカのロサンゼルスとセドナでレコーディング&撮影をしてきたみたいです
完成が楽しみですね

アンコールの2曲目に歌った「おなじ星空の下で」は
アコギの弾き語りで披露してくれたんですが
3年前、東日本大震災が起こった直後に
絵里さんはこの曲の弾き語り映像を
YouTubeにアップしてくれたんです

聴いていたら、その当時のことをいろいろ思い出しました

アットホームな雰囲気の会場に
優しくて温かい絵里さんの歌声が広がっていく
そんな素敵な空間と時間を共有できて
とても幸せでした
2時間があっという間に感じましたよ


終演後、楽屋を訪れて、絵里さんに会ってきました。
先日、渋谷クラブクアトロでワンマンライブを行った山崎あおいさんもそうなんですが
絵里さんも会場に来てるお客さんの顔をしっかりと見てるんですよね
今日も「あのあたりに座ってましたよね?」と。

次のアルバムも楽しみですし、またライブを観に行きたいです


今、深夜2時を過ぎたところ
絵里さんのラジオを聴きながら、これを書きました
絵里さんの優しい笑顔を思い出しながら。

41favEcrkLL._SL500_AA300_.jpg41PRhKyx-gL._SL500_AA300_.jpg51HqLR7I0rL._SL500_AA300_.jpg41n1tIJaxZL._SL500_AA300_.jpg51M8WCP7VAL._SL500_AA300_.jpg51W193EVCQL._SL500_AA300_.jpg

タグ:竹仲絵里
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。