SSブログ

3月のライブ [音楽/ライブ]

気付けば4月ですよ!
ということで、3月に観たライブのことを少し
自分用覚え書き程度ですが

3月2日 Rihwaさん(たまプラーザTERRACEゲートプラザ)
シングル「春風」のリリース記念イベントでした
小雨まじりの天気でしたけど休日ということもあって
買物に来た家族連れの方とか、いろんな人が足を止めて
Rihwaさんの歌を聴いていました
image-1.php.jpegimage.php.jpeg
3月2日 片平里菜さん、healahさん(渋谷gee-ge)
healahさんの自主企画に片平里菜さんがゲスト出演した2マンライブ
セッションもありましたし、それぞれの個性がよく出ていましたね
マイクを通さずに歌った片平里菜さんの「amazing sky」が沁みたなぁ
03-02@17-51-30-854.jpg
3月5日 ウェザーガールズ(渋谷マルイシティ)
ニューシングル「Tomorrow World」のリリース記念イベント
次の予定があったので最後までは観られなかったんですが
寒い中、カラフルな衣装の彼女たちが歌とトークで
温かい雰囲気にしてくれました!
13.jpg14.jpg
3月5日 NIKIIEさん、川嶋あいさん(渋谷eggman)
ウェザーガールズのレコ発イベントの会場から少し移動してeggmanへ。
NIKIIEさんの歌声、やっぱり好きだなぁ
歌も演奏も、優しさと力強さの両面が出ていて
ただただ聴き入るばかりです
41G5aRCR56L._SL500_AA300_.jpg
3月8日 吉田山田(Zepp Tokyo)
ツアーファイナル!
温かくて、面白くて、笑って、泣いて
本当に素晴らしいライブでした
「日々」は名曲ですね
また観に行きたいな

3月13日 THE TON-UP MOTORS(渋谷クラブクアトロ)
昨年末にメジャーデビューしたTHE TON-UP MOTORSのワンマン
ツアーファイナルです!
熱い! 本当に熱い! お客さんも熱い!!
インディーズの曲もメジャーデビューアルバムの曲も
そこには熱いメッセージと想いがこもっているから
盛り上がらないわけがない
この春からは北海道全市町村をまわるツアーが行なわれます
同じ事務所の南壽あさ子さんも47都道府県ツアーを行ないましたが
こちらもすごいですよね。
完走したら、ライブバンドとしてさらに大きくなってるんだろうなぁ

3月14日 南壽あさ子さん(タワーレコード渋谷店)
ある意味、ここも南壽あさ子さんのホームグラウンドです
インディーズ時代のアルバム『Landscape』がタワレコメンに選ばれ
メジャーデビューを発表したのも、この渋谷店でした
メジャーデビューシングルのレコ発も行い、
セカンドシングル「どんぐりと花の空」のレコ発イベントとなる今回も
もちろんタワレコ渋谷店で行なわれました
これまで渋谷店でのイベントライブは3階で行なってきたあさ子さんですが
今回は1階です!
お店に入ってきた人たちがたくさん足を止めてあさ子さんの歌に聴き入ってます
須藤さんがいる限り、ここでのイベントは続けてほしいと思ってます
517AIu+9soL._SL500_AA300_.jpg
3月16日 南壽あさ子さん(たまプラーザTERRACEゲートプラザ)
Rihwaさんのリリース記念イベントでも来ましたが
たまプラーザTERRACEで、あさ子さんもライブを行いました
13時30分と15時30分の2回ということで
2回とも観ることに。
天気も良くて、いい雰囲気でしたね。ちょっと風が強かったけど。
1回目と2回目のセットリストを少しずつ変えてくれたので
いろんな曲が聴けました。リハ(音合わせ)でも違う曲を歌ってくれましたから

3月16日 nano.RIPE(恵比寿リキッドルーム)
nano.RIPEのワンマンライブ
インフルエンザにかかったため、大阪公演は延期になりましたけど
その悔しさをここで晴らすかのようなパワフルで熱いライブになりました
ライブ取材で入って、既にライブレポートが公開されてます

3月20日 Neat's(渋谷LOOP annex)
キャンドルアーティストとのコラボによるワンマンライブ
キャンドルの炎の揺らぎが気持ちを穏やかにしてくれます
Neat'sの世界観にも合っていて、まさに会場の中は”宇宙”でした


3月21日 Salley(ラゾーナ川崎)
休日、天気も良さ気だったので行ってきました、川崎に。
といっても、うちからは乗り換え1回だけで行けるので
結構近いんですよ
アルバムの曲も聴けたし、うららさんの歌声に癒されました
51lyTq6ZKRL._SL500_AA300_.jpg51eT9qAilUL._SL500_AA300_.jpg
3月21日 大原櫻子さん(ラゾーナ川崎)
そのまま川崎にとどまり、大原櫻子さんのライブも観てきました
いやぁ、すごい人の数でしたね
ちょっと日が傾いて、気温が下がってきましたけど
お客さんの盛り上がりがすごくて、寒さも忘れそうでした(笑
51Mq-Z6aksL._SL500_AA300_.jpg51vddrS4f7L-1._SL500_AA300_.jpg
3月26日 山崎あおいさん(渋谷クラブクアトロ)
ファーストワンマンライブツアー「アオイハル」のファイナル
クアトロが超満員でした!
歌ってる時の表情がいいですよね、やっぱり
エレキを弾く曲もあったりして、いろんなことに挑戦してるライブでした
セットリストも良くて、まさに山崎あおいという女性の
中学生ぐらいから現在までのストーリーを見たような感覚になりました
ソングライティングの才能を含め
本当に素晴らしいアーティストです
これからもっともっと長い物語を紡いでいくことでしょう
BjpMZBkCMAECOJI.jpg


3月28日 竹仲絵里さん(横浜赤レンガホール)
FM yokohamaでレギュラー番組を担当するようになってから半年が経ちました
もうすっかり絵里さんのホームタウンになってますよね、横浜は
赤レンガホールの落ち着いた雰囲気にピッタリの楽曲と歌声
絵里さんの優しさを感じることのライブでしたよ
終演後に楽屋を訪れましたが、このホッとする感覚って何なのかな
Bjzg_7ICYAE6piH.jpg
3月31日 高畑充希さん(東京ドームシティラクーア)
3月最後のライブは、高畑充希ちゃんのフリーライブ
朝ドラをはじめ、女優さんとしても大活躍ですが
シンガーとしても素晴らしいんです
澄んだ歌声に心が洗われるようでした
ミニライブ後の握手会も、ものすごい列ができてましたし
歌の活動もずっと続けて行ってほしいな


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

大谷透

ブログを見せて頂きながら、私も大阪のライブで見たアーティストの事を思い出しました。5人+1グループ
まだ行ってないアーティストも早く聴きたいな。
by 大谷透 (2014-04-04 08:46) 

takanobu

大谷さん、コメントありがとうございます!
4月、5月も楽しみなライブやイベントがたくさんありますね
大谷さんもいろんなライブを楽しんでください!!!
by takanobu (2014-04-04 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0