SSブログ

上野樹里ちゃん主演のドラマ「アリスの棘」第1話 [テレビ/ドラマ]

春の連ドラが続々とスタートしています
録画しつつ、観られる時間に再生していくという感じですが
まずは上野樹里ちゃん主演の「アリスの棘」を観ました

大学病院の医師たちによる医療ミスによって父親を亡くした少女が
医者となり、その医者たちに復讐するという物語

ダーク・ヒロイン的な主人公・水野明日美を演じるのが上野樹里ちゃん

明日美の最初のターゲットは、藤原紀香さん演じる”伊達理沙”でした

分かりやすい構図でいいですね
「半沢直樹」もそうでしたけど、最後にスカッとする展開です

父親の死について、物語が進むにつれて
いろんな真実が分かってくるんだと思いますが
明日美が復讐する相手もたくさんいることでしょう
一番の悪者は誰?

伊達理沙の次は千原淳一(田中直樹さん)
その次は蛭子、磐台、有馬あたりなのかな?

磐台の息子で研修医の磐台悠真(中村蒼さん)が
どういうふうに絡んでくるのかも気になります

あと、明日美の正体を知っていた新聞記者の西門(オダギリジョーさん)も。

栗山千明ちゃんが演じる星野美羽は明日美に好意的だけど
展開次第では敵対することもあるんじゃないか、とか。

14歳の時の明日美を演じてるのは
朝ドラ「ゲゲゲの女房」に出演していた菊池和澄ちゃんでしたね

51PABf7kWGL._SL500_AA300_.jpg51HBGG6AWFL._SL500_AA300_.jpg


2回目以降も観ようと思ってます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0