SSブログ

ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」 [テレビ/ドラマ]

杏ちゃんの「花咲舞が黙ってない」も面白いんですが
「ルーズヴェルト・ゲーム」も結構ハマって観てます。

青島製作所のピンチ
株主総会によってイツワ電器との経営統合も免れない状況に。

キーパーソンはキドエステート社長の城戸志眞(ジュディ・オングさん)でしたね。
それと、専務の笹井(江口洋介さん)。

51wz5rZI4UL._SL500_AA300_.jpg

山崎努さんが演じる青島会長
唐沢寿明さん演じる細川社長
江口洋介さん演じる笹井専務

このあたりの関係性がいまいち掴み切れないところがあったんですけど
今回、そのへんがスッキリしたような気がします。

笹井も細川のことを認めていること
青島の笹井への信頼度の高さ
笹井が誰よりも野球部のことを大事に思っているということも。


野球部もピンチです
敗者復活で勝ち続けてるけど
結局廃部が決定的になり
主力選手がライバルのイツワ電器に引き抜かれそうに…。

生活がかかっている。

誰も強く引き止めることはできないですよね。

犬彦(和田正人さん)と細川の会話が良かったな。
夢中で野球のことを話す細川。
でも、廃部にしてしまうという現実
「沖原と同じぐらい、君には雰囲気を変えるチカラがある」
そして「逆転したかった」という言葉と思いが動かしました

次回、最終回か。
会社としても、野球部としても
イツワに逆転勝利できるのか。

スカッとしたエンディングが見たいところです!

51pag90iYdL._SL500_AA300_.jpg518mxojER3L._SL500_AA300_.jpg
今回、広瀬アリスちゃんの出番はなかったけど
次回は試合があるから出演シーンもあるよね、きっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0