SSブログ

桐嶋ノドカさんの「Wahの歌」がドラマ主題歌に!! 16日から配信もスタート!! [音楽/トピックス]

このブログでもこれまでに何度か紹介してきましたが
桐嶋ノドカさんの「Wahの歌」がドラマ主題歌に起用されることが発表されました!

桐嶋ノドカさんはこの春、大学を卒業し、本格的な音楽活動をスタート。
ゴールデンウィークには六本木ヒルズアリーナで開催されたイベントにも出演し
多くの人の心に、その歌声と想いを届けてくれましたね。


彼女の歌声は澄んでいて、どこまでも届きそうなぐらいの力強さも感じます。
それでいて繊細さがあり、太陽の光のような温かさも。


6月には名古屋で開催されたSAKAE SP-RINGにも出演。
なんと入場規制がかかるほどの大入り満員に。
YouTubeで「ボーダーライン」のミュージックビデオがアップされているものの
CDどころか、配信でも楽曲がリリースされていない状態で既にそういう状況だったんです。

今朝、ノドカさんのブログが更新されました。
「Wahの歌」というタイトルで書かれたブログは

私の曲が
ドラマの主題歌に決まりました。

そんな書き出しで始まっていて
今月11日(金曜日)からスタートする
テレビ東京開局50周年記念企画「ラスト・ドクター 〜監察医アキタの検死報告〜」の
主題歌に「Wahの歌」が起用されたことが記されていました。

ちなみにドラマの公式サイトはこちら
主演は寺脇康文さん。相武紗季ちゃんなどが出演。
ドラマも主題歌も楽しみですね。

「Wahの歌」はこれまでに何度かライブで聴いてきましたが
ライブのラストに歌われることもありましたし
オープニング曲として歌われることもありました。
先にミュージックビデオが公開されている「ボーダーライン」同様
ノドカさんの大切な曲のひとつです。

16日からレコチョクで配信スタート

02-26@00-28-44-187.jpg
「Wahの歌」ミュージックビデオ(ショートバージョン)


「ボーダーライン」ミュージックビデオ

「ボーラーライン」ライブ映像 (演奏は小林武史さんとよっちさん)

桐嶋ノドカさんの公式サイト

公式ブログ

Facebook


7月8日、O-nest
7月21日 和歌山マリーナシティ
8月5日 音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2014
    (安藤裕子×スキマスイッチ 〜10周年スペシャルジョイント〜のオープニングアクトとして出演予定)
8月24日 MUSIC MONSTERS

まだまだライブ出演も増えそうですね




※桐嶋ノドカさんのことを書いた過去のブログ
「桐嶋ノドカさんのこと」6月8日更新

「桐嶋ノドカさんのライブ@六本木ヒルズアリーナ」5月8日更新

「桐嶋ノドカさんのライブ@渋谷duo MUSIC EXCHANGE」4月9日更新

「注目のアーティスト 桐嶋ノドカさん」3月25日更新

「桐嶋ノドカさんのライブ@渋谷LOOP annex」2月26日更新

「桐嶋ノドカさんのライブ@渋谷eggman」2月11日更新

「桐嶋ノドカさんのライブ@渋谷O-nest」1月29日更新


こうやってまとめてみると、ノドカさんについて結構書いてきてるね(笑)
その他にも「13人のアーティスト オススメの5曲」というタイトルで
山崎あおいさん、片平里菜さん、南壽あさ子さん、Rihwaさんなどのアーティストの楽曲で
好きな5曲を紹介していたりするんですが、そこに桐嶋ノドカさんも入れていました。
5曲の中に「Wahの歌」も入っています。
オススメの理由など、内容の更新が途中になってますが、近いうちに完成させる予定です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0