SSブログ

ここんところよく聴いてる(観てる)曲 [音楽/オススメ作品]

YouTubeを観始めるとあっという間に時間が…
というのは日常茶飯事ですが

ここ最近、よく聴いてる(観てる)曲をいくつか紹介しておきます

山崎あおい「スクランブル」
8月6日にリリースされる新曲。今年の”夏の歌”を代表する曲になります、きっと
aoipaisen2_s のコピー.jpg

片平里菜「Oh JANE」
8月6日にファーストアルバム『amazing sky』がリリースされるということで
ここんところ、最新シングルでもある「Oh JANE」のミュージックビデオをよく観てます
58d3cd8aaa252dc06d9546f3d7f41b00-300x300.jpg57cba98882c4427611a24aaa6736d3d0-300x300.jpg

桐嶋ノドカ「Wahの歌」
ドラマ主題歌に決定した「Wahの歌」。
何の印もない真っ新な旗を掲げて、”声にならない僕らの歌”を歌いながら前に進んでいく。
まさに、これから全てが始まろうとしている桐嶋ノドカさんにピッタリの曲。
02-26@00-28-44-187.jpg

Rihwa「シュークリーム」
グリコ「ポッキーチョコレート」スペシャバージョンのCM曲。
ポッキーなのにシュークリーム(笑。
まぁ、そういうところもRihwaさんのいいところなんですが。
パンダ(エレキの名前)を弾いてる姿もいいですね!
Brdc7WsCIAErl3C.jpg

パスピエ「七色の少年」
アルバム『幕の内ISM』に収録されている曲。
流れるようなメロディーライン。テンポ感も良く、高揚感もあって好きなんです。
6113zRKI-GL._SL500_AA300_.jpg

NIKIIE「Colourful」
13日にワンマンライブが東京キネマ倶楽部であります。
近づくにつれて、この曲を聴く回数も増えています。
アルバム『Pianism』自体、すごくいい作品ですからね。
51YVP3O3UOL._SL500_AA300_.jpg51AD1f1yBTL._SL500_AA300_.jpg


Neat's「MOA」
サードアルバム『MOA』のタイトル曲。
3枚目にしてNeat'sワールドをひとつの形として完成させたように思います。
アルバム収録曲はどれもお気に入りですが、このタイトル曲にいろんな想いや
いろんなテーマなどが集約されているのではないでしょうか。
Neat'sワールドは奥が深いなぁ。そこに惹かれるわけですが(笑
JK_image_web400.jpg



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

makimakiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2014-07-04 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。