SSブログ

ドラマ「家族狩り」 [テレビ/ドラマ]

連ドラ「家族狩り」
天童荒太さんの小説をドラマ化した作品です

”家族””生きること”
重いテーマの作品ですね


松雪泰子さんが演じる児童ケアセンター児童心理司の氷崎游子
伊藤淳史さんが演じる桐明学院高校の美術教師、巣藤浚介
遠藤憲一さんが演じる警視庁捜査一課警部補の馬見原光毅

この3人が物語の中心人物

伊藤淳史さんが登場する場面では
少し明るい雰囲気があったりもするんですが
基本的にはダークな場面が多く、気持ちが滅入りがち。

ただの一家心中じゃない。
誰かが家族を狩ってるんだ

出演は北山宏光さん、水野美紀さん、岡田浩暉さん、
平岡祐太さん、浅田美代子さん、財前直見さん など。

第1話にもチラッと登場した篠田麻理子ちゃんも気になったけど
もっと気になったのは、芳沢亜衣役の中村ゆりかちゃん。
成績が良くて優等生。
でも、五カ国語を話し、外資系の商社に務める父親からの締め付けが酷く
自分の気持ちを押し殺している感じ。
心の中に闇を持っている雰囲気を、うまく表現していますね。

これも原作を読んだ方がいいかも。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

Ujiki.oOさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2014-07-13 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0