SSブログ

Neat's『MOA』 [音楽/オススメ作品]

新津由衣さんのプロジェクト、Neat's。
2012年の『Wonders』、2013年の『MODERN TIMES』、そして2014年の『MOA』。
アルバムをリリースするごとに進化していることを感じさせてくれます。

今回も作詞、作曲、アレンジだけでなく、アートワークやミュージックビデオの監督も行なっています。
ミュージシャンとかシンガーソングライターという枠には収まらない存在ですね。
それは今に始まったことではないんですが。

既成概念や暗黙の了解のようなものにとらわれず、やりたいことを思ったやり方で。
Neat'sというプロジェクトをスタートさせた時から、それは変わっていないように思えます。

リリースに先駆けて、5月31日にはUSTREAMで『MOA』収録曲全曲を生ライブ配信したことも
由衣さんが新しいアルバムをこういう形で届けたかったんでしょう。
たくさんの人と同じ曲をリアルタイムで共有する。
SNSなどを通して感想や反響もリアルタイムに戻ってきますからね。

07-07@03-08-59-820.jpg

6月22日、青山の月見ル君想フでの独奏ライブの会場で『MOA』を購入。
この日は独奏ツアーの最終日でした。

ライブのことも振り返ってみましょう。

06-22@17-48-18-326.jpg

新世界
グレイの森
宙返りパラソル
夕暮れレコード
苦いコーヒーに溶けないでシュガーキューブ
BBB
黄昏れに雨
グレイテスト・エデン
クライマーズ
MOA
砂漠のスコルピオン
よるのいろ

(アンコール)
ナイト・イン・サイダー
wonderland


※途中です。(後で更新します)

タグ:Neat's
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

makimakiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2014-07-13 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。