SSブログ

Neat'sのライブ@新代田FEVER [音楽/ライブ]

8月30日、新代田FEVER。
Neat'sのツアーファイナルを観に行きました。

アルバム『MOA』のリリースにともなうツアーということで
セットリストも『MOA』の楽曲が中心になっています。


08-30@19-46-49-428.jpg
新代田駅の改札を出て、道路を渡ったところにFEVERはあります。


R1024796 のコピー.jpg
中に入ると物販コーナーがありますが
そこにNeat'sからのメッセージもありました。


R1024797 のコピー.jpg
衣裳が飾ってあったり

R1024795 のコピー.jpg
ヘアメイクや装飾品なども展示されていて
一歩踏み入れた瞬間にNeat'sワールドが広がっていました。

08-30@19-34-57-719.jpg
『MOA』グッズもいろいろ。
もちろん、CDなども物販コーナーには置いてあります。

08-30@17-11-11-636.jpg
この三角の飾りはNeat'sのライブに何度か来ている人にはお馴染みですよね。
物販コーナーの上に飾られていました。

08-30@19-34-08-454.jpg
ポスターもあります!

R1024799 のコピー.jpgR1024798 のコピー.jpg
壁には写真も飾ってありました。

Neat'sはボーカル、ギター、キーボードなどを担当。

バンド、Neat's has no friendsは
戸高賢史さん(ギター)、林束紗さん(ベース)、鈴木浩之さん(ドラム)という
強力なメンバーです。

さらにゲストとして、佐藤帆乃佳さん(ヴァイオリン)が数曲参加。
帆乃佳さんは『MOA』のレコーディングにも参加されていますし
他にもTK from 凛として時雨、ゆずなどのツアーにも参加されていました。
あと、片平里菜さんの「夏の夜」「女の子は泣かない」も。

帆乃佳さんのヴァイオリンの音が加わることで
またひとつ深みと広がりが生まれたような気がします。

MCで、出会った時の事を話したりしてましたが
ふたりの記憶が曖昧でちょっと噛み合ってなかったりするあたりも
聞いてて楽しかったですよ(笑。

『MOA』の楽曲をたっぷりと聴くことができましたが
この前の月見ル君想フでの独奏ライブとは違う一面が見えたし
独奏ライブとバンドスタイルでのライブを並行しているNeat'sの気持ちがわかりますね。
アプローチは違うけど、どちらもNeat'sなんです!

8月はNeat'sの誕生月ということで、アンコールの時に
帆乃佳さんがケーキを持って再登場してくるというサプライズがありました!
またまた泣いちゃったね。
歌う前に泣いたら歌えなくなる、みたいなことを言ったら
束紗さんが、歌えなくなったらみんなが歌ってくれるよ、と。
さすが束紗さん! こういう時にも頼りになりますよね。

バンドメンバーやゲストの帆乃佳さんもそうだけど
この日のライブはNeat'sのお友達もたくさん観にきてました。
Neat's has no friendsじゃないですよね。

ライブを観るたびに進化しているNeat's。
この日のライブも次に向けての大きな一歩を踏み出した感があります。

「ありがとうございました〜!! パンフレットまで!! 
昨日は最高でしたね。。新しい扉を完全に開いた感じがしました。
次に向けてがんばります!」

これは、Neat'sからのツイートのリプです。
今回のツアーは大きな自信になったと思うし
次への原動力にもなったと思います。

『MOA』の楽曲が並ぶ中で演奏された「0」がとても響いてきました。
Neat'sの楽曲を最初に聴いたのが「0」だったので
原点的な作品のひとつ。本当に特別な1曲です。

9月にもライブが決定しています。
そして、その先もいろいろとうれしい予定があるみたいです。
今後の情報も楽しみに待つ事にしましょう!

Neat'sのライブはかなり観ているほうだと思いますが
まだまだ知らないことが多いなぁ(笑。

もっとNeat'sのことが知りたくて『Neat's ISSUE #1』を買いました。
100問100答とか、バンドメンバー座談会とか、面白いですよ!
「#1」なので、今後も刊行される予定です。
「NTV Collection」をコンプリートしたように
『Neat's ISSUE』もコンプリート目指そうかな。

終演後、物販コーナーのところで由衣さんと話をして
『Neat's ISSUE』にサインしてもらいました。
ありがとう!!


08-31@01-36-04-46.jpg

↓(セットリスト)※Neat'sオフィシャルブログより引用

Neat's Dream Band Tour 

~MOA~

セットリスト

1.MOA

2.新世界

3.ナイト・イン・サイダー

4.夕暮れレコード

5.宙返りパラソル

6.海

7.クライマーズ

8.0

9.グレイの森 w/帆乃佳violin

10.黄昏れに雨 w/帆乃佳violin

11.wonders

12.グレイテスト・エデン

13.砂漠のスコルピオン

14.モダンタイムス

15.Hello,Alone

16.BBB

17.よるのいろ

EC1.wonderland

EC2.MOA


タグ:Neat's
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちあき

MOAで始まりMOAで終る素晴らしいライブでしたね

過去の作品も含め Neat's の世界を堪能できる、内容の濃い時間でした
by ちあき (2014-09-01 21:48) 

takanobu

ちあきさん、コメントありがとうございます!
まさに最新のNeat'sワールドに浸れた時間でしたね
by takanobu (2014-09-02 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。