SSブログ

山崎あおいさん、住岡梨奈さん出演の『n・g・g・f 〜new guitar girls fes.〜 Part2』 [音楽/トピックス]

5月25日にEX THEATER ROPPONGIで開催された『n・g・g・f 〜new guitar girls fes.〜』。
ギターを弾く女性アーティストが出演したイベントです。

出演したのは、山崎あおいさん、住岡梨奈さん、新山詩織さん、見田村千晴さん。
オープニングアクトとしてSuzuさん、Cafe LIVEに小園美樹さんが出演しました。

そのイベントの模様が2週に渡ったオンエアされたんですが
昨日は後編(Part2)で、住岡梨奈さんと山崎あおいさんのステージ、
そしてラストの全員でのセッションをオンエア!

オンエアされた住岡梨奈さんの曲は「追い風」「ナガレボシ」「flavor」
「We Are Never Ever Getting Back Together」「言葉にしたいんだ」の5曲。
全曲じゃなかったですね。ライブでは「ハレノヒ」も演奏していましたから。

弾き語りスタイルで、コール&レスポンスがあったり
「言葉にしたいんだ」みたいに聞かせる曲があったり
シンガーソングライターとしての住岡梨奈さんの姿がしっかりと映し出されていました。


山崎あおいさんはバンドスタイルで登場!
「Just Friend」「もっと」「夏海」「カランコロン」「レイコさん」「強くなる人」の5曲。
振り幅の広さを感じさせるセットリストですよね。
前半はバンドサウンドが映える楽曲で盛り上げ
中盤は切なさを感じさせる楽曲で山崎あおいらしさを見せて
「レイコさん」で再び盛り上げて、ライブでも最後に歌うことが多い「強くなる人」で締める。
いいところが凝縮されたライブって感じでしたね。
61X6J1Z-EQL._SL500_AA300_.jpg61IQHoPMkzL._SL500_AA300_.jpg
セッションでは全員でYUIさんの「CHE.R.RY」を!
これも貴重なセッションでした。選曲も含めて。

9月21日と28日に再放送があるみたいなので
見逃した人はぜひ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0