SSブログ

ドラマ「ペテロの葬列」第10話 [テレビ/ドラマ]

小泉孝太郎さん主演のドラマ「ペテロの葬列」第10話。

51u90uYje+L._SL500_AA300_.jpg


杉村と同じバスジャックの人質(被害者)だった坂本(細田善彦さん)が
今度はバスジャック事件を起こした。

それも、同じ路線のバスを。

被害者から犯人へ。
悪は伝染し、繰り返される…。


そのバスに乗り合わせていたのが、広報室の間野(長谷川京子さん)。


坂本に伝染した悪を、他に伝染させなかったのは
杉村、メイ(清水富美加ちゃん)、柴野(青山倫子さん)といった
同じバスジャックの被害者たちでした。
Unknown.jpeg

杉村の電話で、「投降する」と決意した瞬間に
警察が突入し、逮捕。

工場を経営する田中雄一郎(峰竜太さん)の
「待ってるぞ」の声はしっかりと届いたような気がするなぁ。


次回、最終回。

あとは、間野のことだけですね。


彼女は詐欺師なのか、そうじゃないのか。

編集部にやってきた弁護士を名乗る男も
かなり怪しい感じだったからなぁ。


間野の病室を訪れた杉村。
間野を抱き寄せたことで
抑えてきた感情がどうなったのか。

どんなエンディングなのかな。
そろそろ原作を読んでみたい気がする。

「名もなき毒」も面白かったし
このシリーズ、また続編があるといいな。

その時も広報誌「あおぞら」の編集部には
園田編集長(室井滋さん)、手島(ムロツヨシさん)、
遥(岡本玲ちゃん)がいてほしい。
51x6GAoDvaL._SL500_AA300_.jpg

って、最終回前だけど思ったりしています。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2014-09-10 13:54) 

hirohiro

このドラマも面白かったですね。いよいよ最終回。
間野さんの謎がすごく気になります。
弁護士の男、あれは元旦那さん?

杉村君は今多コンツェルンを辞めるのでしょうか・・・。
来週見逃せません。
by hirohiro (2014-09-11 20:38) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
いよいよ次回最終回ですね

間野さんの正体が気になります。
間野さんが悪女なのか、弁護士の男が悪いヤツなのか…。

会社、辞めちゃうんでしょうかね。
原作を読みたい気持ちが強くなってますが
ドラマの最終回を観た後で本を買おうと思ってます。
買ったら、ついつい読んでしまいそうですから(笑。

最終回も録画予約済みです!!!
by takanobu (2014-09-12 19:01) 

takanobu

comさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2014-09-22 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0