SSブログ

ONE OK ROCKのライブ@横浜スタジアム [音楽/ライブ]

9月13日と14日の2日間に渡って横浜スタジアムで
ONE OK ROCKのライブ「Mighty Long Fall at Yokohama Stadium」が開催されました。

その2日目、14日の公演を観に横浜スタジアムへ。

ONE OK ROCKのライブは夏フェスとかでも観てますけど
単独ライブだと横浜アリーナ以来かな。

座席は、ちょうどバックネット裏あたりのスタンド席。
ステージの真正面でした。

オープニング映像に続いて、ドラムセットがせり上がり、
Tomoyaのパワフルなプレイでオーディエンスを湧かせます。

ギターのToru、ベースのRyotaもステージの左右からせり上がり
そして中央からボーカルのTakaが!!

この登場シーンだけでも、ものすごい盛り上がりでしたね。

取材で入ったので、ここでは詳しいことは書きませんが
海外でのライブ経験も増え、バンドとして更に大きくなっていました。

スマホの光を観客に掲げさせ、「撮ってもいいよ」と
撮影を許した「Be the light」。
この光景、感動的だったなぁ。
20140914_183949_268.jpg
小さな光だけど、集まれば力強い希望の光になるんですよね。


中盤、サブステージでのアコースティックコーナーでは
ヴァネッサ・カールトンの「A Thousand Miles」をカバーした他
初期の楽曲「欲望に満ちた青年団」、さらには映画「るろうに剣心 -伝説の最期編-」の
主題歌「Heartache」を演奏。

アンコールを含めて全23曲。
ラストの「The Beginning」では花火も盛大に打ち上がった。

夏の終わり、そして秋の到来を感じさせる時期。
ONE OK ROCKの新しい何かが始まったような気がしました。


「Be the light」の時の撮影許可もそうだけど
鹿児島から観にきたという20歳の女性ファンをステージに上げて
メンバー全員とハグするっていうのも
彼らだからできるファンサービスなんだと思う。
ファンと積極的に会話をしようとする姿勢も昔から変わってないしね。

アンサイズニア
Deeper Deeper
Nothing Helps
Let's take it someday
C.h.a.t.s.m.y.t.h.
Clock Strikes
-Instrument-
69
未完成交響曲
Mighty Long Fall
Living Dolls
Be the light
A Thousand Miles
欲望に満ちた青年団
Heartache
Decision
Re:make
恋ノアイボウ心ノクビド
NO SCARED
観戦感覚Dreamer

Whatever you are
キミシダイ列車
The Beginning



ライブの記事の掲載については、後日改めてお知らせします。

タグ:ONE OK ROCK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0