SSブログ

米倉涼子さん主演のドラマ『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』第1話 [テレビ/ドラマ]

「私、失敗しないので」という決めゼリフでお馴染みのドラマ
「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜」がスタートしました。

主演は米倉涼子さん。
フリーランスの外科医、大門未知子が帰ってきましたよ。

今回でシリーズ3作目。
神原名医紹介所の所長、神原晶役の岸部一徳さん
麻酔科医、城之内博美役の内田有紀さん
といったお馴染みのキャストも登場しています。

遠藤憲一さん、勝村政信さん、渡辺いっけいさん、マキタスポーツさんのほか、
古谷一行さん、西田敏行さん、伊東四朗さん、中尾彬さん、伊武雅刀さん、北大路欣也さん、
さらには高畑淳子さんまで。かなり濃いメンバーが集まってます。

国立高度医療センターの総長の座をめぐって
東帝大学病院と西京大学病院の対決があったり
そこに大門未知子が絡んできたり
今回もドロドロした展開になりそうです。

第1話からそういうのが見えてきましたからね。
Unknown-1.jpeg


なんだかんだ一番うまくやってるのは神原所長かな。
今回も大門未知子にただ働きさせてたし(笑)。

初回の視聴率が20%を超えたみたいですね。
期待度も高かったと思いますが
実際、第1話も見ごたえがあって面白かったですから
その数字も納得です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。