SSブログ

ドラマ「信長協奏曲」第1話 [テレビ/ドラマ]

小栗旬さん主演の月9ドラマ「信長協奏曲」。
始まりましたね。

第1話を観ました。
修学旅行で時代村に来た高校生のサブローが
壁に登った時に足を滑らせて戦国時代にタイムスリップ。

時代村から本物の戦国時代へ。

最初に出会ったサブローと瓜二つの人物、それは織田信長でした。
その身代わりになるわけですけど、現実味のないサブロー。

戦の現場で、これはアトラクションではない、と気付くことに。



原作を読んだことがなかったので
全然前知識がなく観たんですけど、面白いですね。
81iTwfHL5cL.jpg
信長の正室・帰蝶役の柴咲コウさんもハマリ役。
濃姫も、重要な役だと思うし、期待大です。
Unknown.jpeg
帰蝶の父親・斎藤道三役は西田敏行さん
帰蝶の兄・義龍役は新井浩文さん

あ、帰蝶の侍女役で夏帆ちゃんも出てました。

向井理さんが演じる池田恒興も信長を支える人物として
今後も登場シーンが多そうな感じです。



今回は弟・信行(柳楽優弥さん)との家督争いのお話でしたが
本物の信長が最後のシーンに登場。

明智光秀ですか。
これは意外な展開だったなぁ。

ということは、サブローの信長と本物の信長の
対決もあるってことか。



ドラマの音楽を担当するのはm-floの☆Taku Takahashiさん
主題歌はMr.Childrenの「足音 〜Be Strong」

キャストも音楽も豪華ですね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0