SSブログ

榮倉奈々ちゃん主演のドラマ「Nのために」 [テレビ/ドラマ]

榮倉奈々ちゃん主演のドラマ「Nのために」がスタートしました。

原作は、湊かなえさんの小説。

高層マンションで一組の夫婦、野口貴弘と奈央子が殺害されました。
その現場に居合わせたのは4人の大学生、杉下希美、成瀬慎司、安藤望、西崎真人。
西崎が逮捕されて、懲役10年の判決を受けた。

というところから物語は始まり、
その事件よりも5年も前に起きた、瀬戸内海の島での事件にさかのぼります。


殺害された夫婦、そして現場にいた4人全員が”N”なんです。
野口のN
奈央子のN
希美のN
成瀬のN
(安藤)望のN
西崎のN

第1話、ツライ展開でしたね。

榮倉奈々ちゃんが演じる希美の父親・杉下晋(光石研さん)が愛人(柴本幸さん)を家に連れてきて
希美と母親の早苗(山本未来さん)、弟の洋介(葉山奨之さん)を家から追い出しました。

月10万円で生活をしなければいけないのに、母親は高価な化粧品を買ったりして
養育費をすべて使ってしまったり…

希美は父親の愛人に土下座をして、食べ物を分けてもらうわけですが
母親が正気ではなくて、疲弊するばかりです。

頼れるのは、同級生の成瀬慎司(窪田正孝さん)だけ。

他にも、小出恵介さん、賀来賢人さん、原日出子さん、モロ師岡さん、
美保純さん、チュートリアルの徳井さん、小西真奈美ちゃん、
そして重要な役で三浦友和さんが出演しています。

まだ原作は読んでません。
どういう展開になるのかも予想しにくい物語なので
続きが気になりますね。
Unknown-8.jpegUnknown-1.jpeg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0