SSブログ

ドラマ「信長協奏曲」第2話 [テレビ/ドラマ]

ドラマ「信長協奏曲」第2話

高校生が戦国時代にタイムスリップして織田信長として生きる

織田信長になったサブローを演じるのは小栗旬さん。
信長の帰蝶は柴咲コウさん。
Unknown.jpeg
第2話は、帰蝶とその父親・斎藤道三(西田敏行さん)のお話でした。

81iTwfHL5cL.jpg
斎藤道三もそうだったんですね。

40年も戦国時代に生きてきたということは
本物の道三になってたということですよね。

あの日本史の教科書を見ると
史実通りにサブロー信長が行動してるので
既に本物の信長になってるということか。

自分の道で歴史を切り拓け、か。

日本史の教科書のあのページを破り捨てたのは
サブロー信長への期待の表れ。

前回の最後で、本物信長が明智光秀になったことがわかったんですが
今回の最後でもまたまた重要人物が登場しましたよ。

木下藤吉郎。

豊臣秀吉です。


他にも現代からタイムスリップした人って出てくるのかな?


次回、前田敦子ちゃんも登場するみたいですね。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

ともりんさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2014-10-23 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。