SSブログ

ドラマ「信長協奏曲」第3話 [テレビ/ドラマ]

81iTwfHL5cL.jpg

小栗旬さん主演のドラマ「信長協奏曲」第3話が放送されました


桶狭間の戦いか

今川勢が尾張に向けて兵を挙げました
数的には圧倒的に不利

敵前逃亡した織田信長だったけど
落馬して助けてもらったのは今川領の村人だったんです

その村の娘役で前田敦子ちゃんが登場

信長の正体を見破ったりしたけど
サブロー信長を変えたのも彼女でしたね

村人たちの協力があって
奇襲にも成功

今回も面白かったなぁ
あっちゃんが目立った回だったけど
帰蝶役の柴咲コウちゃんもやっぱり存在感があっていいね

Unknown.jpeg



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

面白いです!原作知らないので
テレビだけでの感想ですが、
発想がすごいと思います。

木下藤吉郎が忍びみたいな設定で
これもどんなふうに話が展開するのか
興味あります。
by hirohiro (2014-10-31 18:09) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!

面白いですよね〜
私も原作は読んでないんですが
うまく史実と結びつけていくあたり
観ていて楽しいです

斎藤道三以外にも現代から戦国時代にタイムスリップした人がいたりするのかな?とか、気になることがたくさんあります。

本能寺の変とか、どうなるのか気になります!
by takanobu (2014-10-31 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。