SSブログ

ドラマ「信長協奏曲」第5話 [テレビ/ドラマ]

81iTwfHL5cL.jpg

小栗旬さん主演の「信長協奏曲」の第5話。
信長の妹、お市の嫁入り、のお話です。

サブロー信長に本物の信長が最接近。
明智光秀という名前になっていて、
上洛の手助けをするという。

本能寺の変はどうなるの?って展開です。

さてさて、今回は信長の妹、市(水原希子ちゃん)がメインの回。

浅井長政役で高橋一生さんが登場しています。
市を嫁がせずに、浅井と同盟を組めないかと模索するけど
やっぱりダメでした。

史実は変えられない感じですね。

でも、恋愛からの結婚という考えを市に教え、
長政から指輪を受け取る場面はよかったなぁ

結婚から始まる。
それは帰蝶(柴咲コウちゃn)が一番わかってるんです。

デートに出かけたサブロー信長と帰蝶の姿を見て
本物信長は何を思ったのか。
その嫉妬心が、後の本能寺の変の原因!?

市が嫁ぐのを、自分の気持ちを内に収めていた池田恒興(向井理さん)
帰蝶が「武士の鑑よのう」と言ってましたが
まさにそのとおり。この場面も印象的でした。


前回、日本史の教科書を隠していたゆき(夏帆ちゃん)。
やっぱり怪しい存在でしたね。
それを見破ったのも、藤吉郎(山田孝之さん)。
藤吉郎の牽制がゆきにどう影響するのか?
そこも気になるところです。
Unknown.jpeg51IPYtxbDFL.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0