SSブログ

2014年のアルバム10枚(+数枚)《女性ボーカル》 [音楽/オススメ作品]

2014年にリリースされたアルバムの中から
女性ボーカル限定で10枚を選ぼうと思ったんですが
10枚に収まらなかったので10枚+数枚を紹介。


山崎あおい「アオイロ」(1/8)
2014年はこのアルバムで始まった感じです
ソングライティングの良さをはじめ
歌詞も歌もまっすぐなところがあおいさんらしいですね。

片平里菜「amazing sky」(8/6)
ファーストアルバムにして名盤!
楽曲の幅も広くて、クオリティも高い。
すでに大物の風格というか片鱗が感じられます。

新山詩織「しおり」(3/26)
落ち着いた雰囲気というか、大人っぽいトーンの歌声が魅力。
彼女の音楽的ルーツも感じられる作品です。

Neat's「MOA」(6/22)
作品をリリースするごとに大きな進化と成長を感じさせてくれます。
自由な発想で、いつも予想をはるかに超えてきますよね。
頭の中で思い描いた世界(Neat'sワールド)をしっかりと音で再現しています。

NIKIIE「PIANISM」(5/21)
”ピアノ”と向き合って作った1枚。
歌とピアノが軸になった楽曲たちは
アーティストとしてのNIKIIEの本質を表しています。
デビュー前に初めて聴いた時と変わらず
瑞々しく、新鮮な風を感じさせてくれますね。

黒木渚「標本箱」(4/2)
3人組のユニット”黒木渚”から、ソロアーティスト”黒木渚”になり
本質的な部分は変わってないのかもしれないけど
表現方法には何らかの変化が感じられる。
これからどんなふうになっていくのか楽しみです。

Aimer「Midnight Sun」(6/25)
少しずつ世界観を広げていっているAimerさん。
「Sleepless Nights」がコンセプチュアルな作品だったけど
アレンジの幅が広がったことで、前作よりも多くの違った色が感じられる。

※とりあえず、今日はここまで。

藤原さくら「full bloom」(3/5)


椎名林檎「日出処」(11/5)
yucat「PARALLEL WORLDⅢ〜七ノ起源」(10/22)
後藤まりこ「こわれた箱にりなっくす」(11/12)
SAWA「RINGARINGA」(9/24)
宇宙まお「ロックンロール・ファンタジー」(3/4)
Rihwa「BORDERLESS」(4/2)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0