SSブログ

アキオカマサコさんのライブ@渋谷LOOP annex [音楽/ライブ]

昨日は渋谷LOOP annexでアキオカマサコさんのライブを観ました。
女満別出身で札幌在住のシンガーソングライターのマサコさん。
時々、東京でもライブを行っています。

秋に東京に来られた時はタイミングが合わず観に行くことができなかったんですが
今回はなんとか時間を調整して、間に合いました!
B4kgl-tCIAA3aeI.jpg-large.jpeg
出演者4組の中、3番目に登場。
いつものフェンダーのアコギを使った弾き語りスタイル。
その歌声はまるで北海道の澄んだ空気のよう。
東京のライブでは披露したことがない新曲も歌ってくれました。
8月にリリースしたCD「私たちの主題歌」に収録されている「海」「ありがとうとごめんねと」、
ほかには冬の歌「ゆき」、そして2013年にリリースしたCDのタイトル曲「ナナイロ」も。

持ち時間は30分ほど。
MCも含めて、ゆったりとした雰囲気。
とても心地いい時間になりました。

20141212_015130_357.jpg
amazonなど、ネットでも購入できるんですが
ライブ会場で買おうと決めていたので、発売から3か月半経って、ようやく手に入れました。
盤面にサイン、そしてポストカードもつけてもらいましたよ。

今日も下北沢でライブがありますが
残念ながら仕事があってうかがえません。

来年もたくさん東京でライブをやってほしいな。
そんなお願いもマサコさんに伝えたりしました。

来年の東京でのライブを、「only」「ナナイロ」「私たちの主題歌」の
3枚のCDを聴いて、楽しみに待つことにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0