SSブログ

ドラマ「Nのために」 [テレビ/ドラマ]

Unknown-1.jpeg
ドラマ「Nのために」。
Unknown-8.jpeg

杉下希美 Nozomi Sugishita(榮倉奈々ちゃん)
成瀬慎司 Shinji Naruse(窪田正孝さん)
安藤望 Nozomi Ando(賀来賢人さん)
西崎真人 Masato Nishizaki(小出恵介さん)
野口貴弘 Takahiro Noguchi(徳井義実さん)
野口奈央子 Naoko Noguchi(小西真奈美さん)

成瀬周平 Shuhei Naruse(モロ師岡さん)
高野夏恵 Natsue Takano(原日出子さん)


今クールのドラマの中で一番印象に残った作品かも。

青景島と東京で起こったふたつの事件。

番組公式サイトの「Introduction」にこう書かれていました。

”彼らはあの時、罪を犯した。それぞれのNのために”

登場人物たちに共通する、イニシャル「N」。
「N」たちはどのように出会い、誰を愛し、どんな罪を犯したのか。と。

誰かは犯した罪を償うために。
誰かは大切な誰かを守るために。
誰かは愛する誰かを庇うために。

”償い”
”共有”

そして、思い込みや誤解などによって
物語は複雑になっていきました。

でも、最終回とその前の回で
絡まった糸がほどけるように
真実が明らかになっていきました。

警察官の高野茂を演じた三浦友和さん、
希美の母親・早苗を演じた山本未來さんを含めて
キャスト全員の演技が本当に素晴らしかったな。

希美も母親と再会できてよかった。

榮倉奈々ちゃんが演じた希美が重要な役なのはもちろんですが
成瀬と安藤のふたりも同じぐらい重要でした。

71kALn3samL._SL1158_.jpg
家入レオちゃんが歌う主題歌「Silly」は
温かさと力強さがありながらも、切なさや痛みも感じさせてくれる。

ドラマに合っていて、この曲を聴くとドラマのシーンが頭に浮かびます。

もう一度、最初から観てみようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0