SSブログ

2015年1月に観たライブ [音楽/ライブ]

今日は寒かったなぁ
もう1月も終わりですね。
31日はライブを見に行く予定がないので
1月に見たライブをのことを。
(自分用メモ程度に)

10日 山崎あおいさん(タワーレコード新宿店)
アルバム「12センチ」のリリース記念インストアライブです
20150110_144922_570.jpg
10日 UVERworld(横浜アリーナ)
ライブレポートで入りました。
男祭り(男性限定ライブ)です!

11日 スキマスイッチ(乃木坂スクエア)
タワーレコードでアルバム「スキマスイッチ」購入者の中から
抽選で選ばれた方が参加できる招待制のイベント。
「スキマスイッチの本」の縁で、観させてもらいました。
イベントの後、連載の取材も。
20150111_133851_509.jpg

12日 山崎あおいさん(六本木ヒルズカフェ)
こども大統領選挙というイベントの中でのミニライブ

12日 ZAZ(タワーレコード新宿店)
あおいちゃんのライブを見終えた後、新宿に移動して
ZAZのインストアライブを観てきました。
7階のイベントスペースがパリになりました。
シャンゼリゼ大通り、エッフェル塔が見えたような気が(笑)。
新譜を予約して、サイン会にも参加してきましたよ。
20150113_025549_842.jpg

14日 桐嶋ノドカさん、Chelsy(代官山UNIT)
のんちゃんとChelsyの2マンライブ。
OAとしてYuReeNaさんも出演。
20150116_031135_312.jpg

17日 Silent Siren(日本武道館)
サイサイ初の武道館。これも取材で入りました。
このライブの3日前にアルバムの取材もしています。
51gc8ZbDpkL._SX355_.jpg

19日 NIKIIEさん、蜜(代官山UNIT)
2マンライブ。OAあり。
グランドピアノでの弾き語りのNIKIIEさんも良かったなぁ。
アンコールでは蜜とのセッションも。

20日 Rihwaさん(ゲートシティ大崎)
シングル「Snowing Day」のリリース記念イベント。
その後の予定があったのでチラ見程度でしたが。

20日 片平里菜、黒木渚(恵比寿LIQUIDROOM)
黒木渚さんのツアーに里菜ちゃんがゲスト出演した2マンライブ。
それぞれの個性が発揮されていて、めちゃくちゃ楽しかった。
♪虎視眈々と淡々と
87b23b1af5e1e4f37e8fd2d2a657636c-300x300.jpgfe74cb01153c2de5c7d81ef9663dbd33-300x300.jpg
22日 桐嶋ノドカさん(渋谷eggman)
この日はアコースティックセットでのライブ。
いわゆる”アコースティックノドカ”。
カバー曲も聴けたし、なんと新曲が2曲も!!

23日 Neat's(代官山LOOP)
演奏者のまわりをぐるり360°お客さんが囲むという形のライブ。
芝居小屋で見てるような感覚だったり、
スタジオライブにおじゃましたような感じだったり
なかなか普段では経験できないようなライブでした。
ワンマンだけど2マンみたいな感じでもありましたね。

24日 スキマスイッチ(TSUTAYA本社)
この日はTSUTAYAでアルバム「スキマスイッチ」を購入した方の中から
抽選で選ばれた人たちが参加できる招待制ライブ。
こちらにも招待してもらって観てきました。
20150124_134625_448.jpg

25日 Rihwaさん(たまプラーザテラス)
シングル「Snowing Day」リリース記念イベント。
13時と15時30分の2回。両方観てきました。

28日 西内まりやちゃん(ラゾーナ川崎)
シングル「7 WONDERS」発売記念のフリーライブ。
なんと5000人が集まりました。
握手会にも参加してきました♪

29日 THE TON-UP MOTORS(タワーレコード新宿店)
アルバム「KEEP ON STANDING」発売記念のインストアライブ。
北海道の全市町村をまわるライブで鍛えられ
ライブバンドとしてさらに大きくなって帰ってきてくれました!
熱いライブだったなぁ。


さて、2月はどんなライブが観られるのかな。
すでにいくつか予定に入っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0