SSブログ

土屋太凰ちゃん主演の朝ドラ「まれ」第1回 [テレビ/ドラマ]

土屋太凰ちゃん主演の朝ドラ「まれ」が始まりました。
オープニングのタイトルロールも爽やかですね。
Unknown.jpeg
太凰ちゃんは2008年に映画「トウキョウソナタ」でデビュー。
NHKのドラマにもいろいろ出演しています。
「龍馬伝」とか朝ドラの「おひさま」「花子とアン」、
BSプレミアムの「真夜中のパン屋さん」とか。
民放のドラマだと「鈴木先生」にも出演していました。
ということで、今回の朝ドラもかなり期待しています!
Unknown-1.jpeg
物語の舞台は石川県の能登地方。
土屋太凰ちゃん演じるヒロインの名前が”まれ”なんです。
希望の”希”と書いて「まれ」。津村希という名前。

希の父親を大泉洋さん、母親を常盤貴子さんが演じます。
ほかに、田中裕子さん、中村敦夫さん、篠井英介さん、板尾創路さん、
ふせえりさん、塚地武雅さん、鈴木砂羽さんらが出演。

さらに、しょこたん(中川翔子ちゃん)、門脇小麦ちゃん、
個人的に好きな女優さんの清水富美加ちゃんも!!
Unknown-2.jpeg


"地道にコツコツ”

第1週のタイトルは「魔女姫バースデーケーキ」

父親が事業に失敗して自己破産。
能登の漁村に引っ越してきた津村家は
この土地に馴染むことができるんでしょうか?

夢が大嫌いなヒロインがどんなふうに育っていくのか楽しみですね。
希の子供時代を演じてる松本来夢ちゃんもいいキャラを演じてます。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-04-04 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0