SSブログ

土屋太凰ちゃん主演の朝ドラ「まれ」第2回 [テレビ/ドラマ]

土屋太凰ちゃん主演の朝ドラ「まれ」の第2回。
まだ、太凰ちゃんは登場していません。
Unknown.jpegUnknown-1.jpeg
塩田に興味を持った希。
”地道にコツコツ”が希のモットーなので
こういうことに興味を持つのも頷けます。

それにしても、子役の松本来夢ちゃんは
いい感じに”希”を演じてますね。
朝ドラって子役の印象も大事ですから。


第2回、両親のダメな感じがすごくわかりました。
一山当てたいということばかり考えて
これまでの失敗も教訓になってない父親の徹(大泉洋さん)。

父親だけじゃなく、近所の人たちから野菜や魚がただでもらえると
喜んでる母親の藍子(常盤貴子さん)もダメなんだろうな。
徹とは違うタイプだけど。
希が差し出したお小遣いもあっさりと受け取ってしまうし。

個性的といえば個性的なんですが
地元の人たちと問題を起こすのは明白。

まぁ、それが朝ドラらしい展開なのかな。


あ、そうそう。オープニングテーマ曲の「希空〜まれぞら〜」は
土屋太凰ちゃんが作詞してるんですね。
そして作曲は澤野弘之さん!!
オープニングテーマにも注目してみてください!!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

takanobu

makimakiさん、nice!ありがとうございます!

by takanobu (2015-04-04 01:36) 

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-04-04 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0