SSブログ

土屋太凰ちゃん主演の朝ドラ「まれ」第3回&第4回 [テレビ/ドラマ]

土屋太凰ちゃん主演の朝ドラ「まれ」。
第3回と第4回は、第1週「魔女姫バースデーケーキ」の中盤です。
Unknown.jpegUnknown-1.jpeg
序盤で、希(松本来夢ちゃん)の両親(大泉洋さんと常盤貴子さん)、
特に父親がダメダメな人間だということがわかりました。
弟の一徹が能登の漁村に溶け込み始めてるのを見て
希も方言を使ったりして、クラスメイトたちとの距離を縮めようと一生懸命です。

希の父親・徹とは対照的に、声を荒げることなく
地道にコツコツと塩田で働く元治に感心していたら
なんと、お祭りに関しては誰も止められないぐらい熱くなる人でした(笑)。


第1週ということで、ちょっとずつメインとなる登場人物たちのキャラが
伝わってくる展開になっていますね。

能登半島って行ったことがないな。
「まれ」を見ながら、そう思いました。

というか、日本海側に行ったこと自体少ない。

時間的余裕があれば、どこかちょっと足を伸ばして行ってみたいんですが
長期の休暇を作るタイミングの見極めが難しい。
フリーの仕事をしてると、仕事の依頼があると予定に組み込んでしまいますからね。

特に4月になったからって何かが新しくなるわけでもないので
新しいことをひとつでも始めてみようかと。
あ、まだ何がしたいとかも決めてませんが。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-04-04 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0