SSブログ

土屋太凰ちゃん主演の朝ドラ「まれ」第2週「告白シュークリーム」 [テレビ/ドラマ]

土屋太凰ちゃん主演の朝ドラ「まれ」。
第2週「告白シュークリーム」を見終えました。
Unknown.jpegUnknown-1.jpeg
稀の父親、徹(大泉洋さん)が6年ぶりに能登の帰ってきました。
まぁ、相変わらずな感じですけど。

怖くても、忘れられないから夢。

稀は一子(清水富美加ちゃん)の東京行きを応援することに。
Unknown-2.jpeg
上が切れて帽子みたいになってるシュークリーム。
それが一子の東京に行ったときの楽しい思い出の象徴。

一子の母親、はる(鈴木砂羽さん)も少し考えを変えたみたいですね。


公務員かケーキ職人か。

稀の心が揺らいでます。

稀は公務員になりたいと言っているけど本心はやっぱりケーキ職人になりたいんだろうな。
母親の藍子は夢を追うことを反対。公務員になってもらいたいと言ってるけど
文さん(田中裕子さん)はすべてお見通し、でしたね。

圭太(山崎賢人さん)は輪島塗の職人になりたいと思っている。
でも、市役所に勤める父親(板尾創路さん)はそれに反対。

一子は東京に出てモデルになりたいと思っていて
母親のはる(鈴木砂羽さん)が反対していました。
でも、一子の東京への憧れが小さい頃の家族旅行から始まったことを知り
東京行きを許すことに。



人生の中に夢は必要かもしれない。


最後の圭太が稀を呼び出した場面。
圭太は職人になるという気持ちが固まったことを報告。
そして、稀に告白。

”じんましん出た”

ロマンティックな雰囲気にはなりませんでしたね(笑)。


さて、今日から第3週。
「卒業ロールケーキ」というタイトルです。
”卒業”
何からの卒表なんでしょうか。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-04-16 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0