SSブログ

多部未華子ちゃん主演のドラマ「ドS刑事」 [テレビ/ドラマ]

Unknown.jpeg

多部未華子ちゃん主演のドラマ「ドS刑事」。
原作の小説は未読ですが、面白そうですね。
Unknown-1.jpeg
録画しておいた第1話を観ました。

「バッカじゃないの」

多部未華子ちゃん演じる黒井マヤの口癖です。

マヤは川崎青空署刑事一課強行犯捜査係に配属されたばかりの巡査部長。
組織の一員ではなく、個別行動ばかり。

ドラマのタイトル通りの”ドS”です。

相棒となる代官山脩介を演じるのは大倉忠義さん。
交番勤務だったけど、マヤが自分と同じ部署に彼を配属させて勝手にバディに指名。
上司の白金不二子(吉田羊さん)にもマヤを止められない感じですね。

徹底的に調べ上げて、証拠を挙げる。
ちゃんと仕事はしてるんですよね、マヤは。




多部未華子ちゃんはこれまでにも刑事ドラマに出演してきました。
「デカワンコ」とか「ジウ」とか。
それぞれ個性的なキャラを演じてましたけど
今回もそれに負けてないぐらいのキャラです。


「黒井さん、何かひらいめいたんですか?」
「全然」

マヤと代官山のやりとりが面白いな。


「あなた、とっくの昔から嫌われてるわよ」

犯人に対してもドSなマヤ。
犯人がかわいそうになるぐらいに(笑)。

代官山に犯人と戦わせておいて
最後は自分が鞭で捕らえる。

そして、潜入捜査で女装した代官山の写真を
代官山の家族に見せるというドSっぷり。

マヤと不二子の対立も面白くなりそうですね。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-04-16 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0