SSブログ

ドラマ「デスノート」、始まりましたね [テレビ/ドラマ]

「デスノート」のドラマ版が始まりましたね。

夜神月役は窪田正孝さん、L役が山﨑賢人さん。
登場人物は同じでも、設定とかは原作と違っているみたいです。

弥海砂役は佐野ひなこちゃん。

少年刑務所に入っていた高校時代の同級生と偶然再会し
目の前で親友を恐喝された月。
空から舞い降りてきたノートにその名前を書きこんだところ
翌日、亡くなったという報せを警察から聞く。

捨てようとしたけれど、次は父親の危機を救い
そのノートが本物であることを思い知る。

人を殺してしまったことに対する罪悪感で悩む月。
リュークとの出会いも。

「夜神月、お前の欲は何だ?」

使う人次第、使い方次第。
月はノートをどう使っていくか。

61UvOLoaMxL._AA324_PIkin4,BottomRight,-43,22_AA346_SH20_OU09_.jpg

デスノートに凶悪犯の名前を次々に書く月。
犯罪者のいない平和な世界にするために。

月が行っていることに賛同し、”キラ”として信奉者も増えた。

アイドルの海砂の両親を殺した犯人の名前も書き
海砂もステージの上から、キラの名前は出さなかったが
感謝の気持ちを伝える。そんな場面もありましたね。

月と海砂の関係性が原作や映画とは違っていましたね。

Lのキャラクターは原作に近いところがあるみたいですが
月のキャラ設定が違ってるみたいなので、月とLとの対決や駆け引きなども
変わってくるんでしょうね。

最後のほうでチラッと優希美青ちゃんが演じるニアも登場しました。
ニアとかもキャラ設定が違ってるのかな?

次の展開が気になってます

タグ:デスノート
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-07-08 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0