SSブログ

6月に観たライブ [音楽/ライブ]

7月も1/3が過ぎようとしていますが、先月(6月)観に行ったライブのことを少し。自分用メモ程度ですが。

1日、日本武道館でTUBEのライブ。デビュー30周年。特別感のあるライブでした。

4日、THEポッシボーのインストアライブをHMVエソラ池袋で観ました。アコースティックセットでのライブだけど、やっぱり盛り上がりますね。この時はまだ改名前です。

7日、タワーレコード渋谷店でAimerさんのリリース記念のインストアライブ。もう恒例のイベントって感じです、タワレコ渋谷の地下は。
20150607_193557_334.jpg
9日、武藤彩未さんのワンマンライブを渋谷クラブクアトロで。カバー曲もいろいろ聴けて、楽しい時間でした。

10日、タワーレコード池袋店で南壽あさ子さんのインストアライブを観てきました。アルバム「Panorama」リリース記念。
20150610_193752_326.jpg
12日、渋谷O-EASTで片平里菜さんのライブを。弾き語りでのツアーの東京公演。シンガーソングライターとしての実力を見せつける! まさにそんなライブでしたね。

13日、南壽あさ子さんのインストアライブ。この日はタワーレコード渋谷店の1階。渋谷店で初回盤を買ったので、特典会(ポスターお渡し会)にも参加してきました。

19日、LEGO BIG MORLのライブ。渋谷クラブクアトロにて。SOMETHING NEWということで、新曲もたっぷりと聴かせてくれました。次につながるライブだったと思います。

21日、渋谷スターラウンジでコレサワさんのライブ。終演後、コレサワさんと初めてお話もできました。

22日、東京国際フォーラム ホールCでKOKIAさんのコンサート。美しい歌声、アットホームな雰囲気、たまっていた疲れとかが吹き飛んでいきました。また観に行きたいな。

26日、渋谷duo MUSIC EXCHANGEで藤原さくらさんのワンマンライブ。落ち着いた雰囲気は、メジャーデビューして数ヶ月とは思えないぐらい。MCも面白かったなぁ。アンコールで「筋肉」のような曲を演奏できるっていうのも彼女らしい感じ。

28日、タワレコ渋谷店B1でカーリー・レイ・ジェプセンのインストアライブ。この距離でライブを観られるというのは貴重でした。

28日、カーリーのライブを観た後、渋谷duo MUSIC EXCHANGEでみみめめMIMIのライブを観てきました。ファンンの人たちとの一体感があって、すごく盛り上がりました。

30日、6月最後のライブはスキマスイッチの日本武道館公演。アルバム「スキマスイッチ」のリリースにともなうツアーが全公演即日ソールドアウトとなり、行われた追加公演。ツアー本編よりもグレードアップ、スケールアップしていたし、アルバム「スキマスイッチ」の楽曲の良さも再確認できたライブでした。

(あとで加筆する予定)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-07-13 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0