SSブログ

スキマスイッチのライブ@音霊OTODAMA SEA STUDIO(2015年7月15日) [音楽/取材(ら行)]

7月15日(水曜日)、スキマスイッチのライブを観に音霊OTODAMA SEA STUDIOに行ってきました。
去年も音霊でスキマスイッチのライブを観たなぁ。
その時はデビュー日が同じ日という安藤裕子さんとの2マンライブ。
オープニングアクトとして桐嶋ノドカさんが出演してました。

今年は片平里菜さんとの2マンライブです。


帰ってきてからすぐにブログに書こうと思ってたんですが
ツイッターで何度かにわけてツイートしてたら
こっちに書くのを忘れてました。

ツイッターでいろいろ書いて、たくさんの方にリツイートとか☆してもらったので
それをこっちに転載しようかと思います。少し加筆しつつ。

音霊に来ています。
(片平里菜さんのライブが終わって)この後、スキマスイッチ
というのと、セット転換中、外に出てツイートしてました。

▼以下、感想ツイート
音霊OTODAMA SEA STUDIOでのスキマスイッチのライブ。
音霊ではいつもカバーをするんですが、今回はサザンオールスターズの「チャコの海岸物語」。
”愛してるよ!”のところ、会場の盛り上がりがすごかったですね。
好きな曲なので聴けてうれしかったなぁ。

アンコールでの片平里菜さんとのセッションでは、aikoさんの「カブトムシ」を選曲。
これまた貴重なコラボでしたね。
その後、里菜さんが小学生の頃にも聴いていたという「全力少年」も♪
10年以上前ですから。なるほど、小学生でしたか。

(「カブトムシ」は里菜さんと歌うということを想定して選んだ曲だそうです)



MCでは片平里菜さんをふたりして絶賛。
卓弥さんは里菜さんのCDを全部持ってるって言って
「女の子は泣かない」のサビをアコギを弾きながら歌ったりも。
シンタさんもそうですけど、若いミュージシャンの作品もよく聴いているし
すごく詳しかったりするんですよね。さすがです。

(以前、ラジオ番組の中で卓弥さんがAimerさんについて語っていたことがありましたが
去年、「〜本」を作ってる時にスタジオを訪れた時にも、その時はシンタさんでしたが
Aimerさんのことが話題になったこともあったので、ふたりともいろいろ聴いてるなぁって)

終演後、外でしばらく涼んでいたら、卓弥さんとシンタさんが楽屋のほうから出てきて
スーッと物販のコーナーへ。ふたりが登場すると、あっという間に長蛇の列ができました。
そういえば、去年も物販のところに現れましたよね。
ファンの方と話してる時、すごく嬉しそうな表情でしたよ。
20150715_173827_380.jpg

と、ここまでをツイートしました。


物販の列が長いので、今回はスタッフの方だけに挨拶してから帰ろうと思って
物販のコーナーの端っこのほうからスタッフの方やマネージャーさんに声を掛けて挨拶してたら
シンタさんがこちらに気づき、「あ!」と声を出し、「ありがとうございます!!!!」と
物販のテーブル越しに体を乗り出すようにして右手を伸ばしてくれたので
こちらもちょっと右手を伸ばして、ライブの感想を伝えつつ、握手してから帰りました。


卓弥さんが衣装に着替えず私服で出てきて
しかも腕時計したまま(笑)。

そんなユルいというか、リラックスした雰囲気というのも音霊ならでは。
すぐそこに海がある会場ですから、そうなりますよ。

楽しいライブでしたね。
次、スキマのライブが観られるのはいつかな?

《セットリスト》
飲みに来ないか
僕と傘と日曜日
チャコの海岸物語(サザンオールスターズ)
パラボラヴァ
Ah Yeah!
星のうつわ

(アンコール)
カブトムシ(aiko)
全力少年

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-07-24 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0