SSブログ

秋の連続ドラマ 観る予想 [テレビ/ドラマ]

10月からの連続ドラマの情報もいろいろ出揃いつつある感じでしょうか

公式サイトとか、詳細はまだチェックしてないんですが
自分が”観る”であろう番組を予想してみます

「掟上今日子の備忘録」
これは観たいと思ってます。
がっきー(新垣結衣ちゃん)が主演ってこともあるし
原作が西尾維新さんの小説だという理由で。
共演者は岡田将生さん及川光博さん
あと、内田理央ちゃんも出るんですよね。期待大!
51R-LJ04tbL.jpgUnknown.jpeg
41UD0giqJqL._SX352_BO1,204,203,200_.jpg


「エンジェル・ハート」
最近のは読んでないんですが、最初の頃は原作を読んでました。
「シティハンター」は好きな作品だし、
冴羽りょう役が上川隆也さん。「花咲舞が黙ってない」とか、上川さんの出演作はよく観てます。
槇村香役が相武紗季ちゃん。そして、香螢役が三吉彩花ちゃん。
いいキャスト! 
41Hn2n7-C-L._SX351_BO1,204,203,200_.jpg61aQoFS2UeL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-v3-big,TopRight,0,-55_SX324_SY324_PIkin4,BottomRight,1,22_AA346_SH20_OU09_.jpg

「下町ロケット」
池井戸潤さんの小説が原作。
ここ数年、池井戸潤さんの作品の映像化が多いですね。
それだけ面白い作品が多いってことですけど。
しかも結構観てたりするんです。
この「下町ロケット」もWOWOWで放送されたドラマを観てました。
今回は阿部寛さんが主演。その娘役を土屋太凰ちゃんが。
前半は「下町ロケット」を、後半は「下町ロケット2」を映像化。
ということが概要に書かれているので後半の展開が特に楽しみです。
61Xcd1wJkYL._AA324_PIkin4,BottomRight,-48,22_AA346_SH20_OU09_.jpg516PAb6Cr9L._SX362_BO1,204,203,200_.jpg

「JKは雪女」
これ、ちょっと気になってます
平祐奈ちゃん、玉城ティナちゃん、池田エライザちゃんが出演っていうことで
どんな作品になるのかな?と。
51bejdiAbnL._SX376_BO1,204,203,200_.jpg

他にも玉森裕太さん主演で、新川優愛ちゃんも出演する「青春探偵ハレルヤ〜大人の悪を許さない!〜」とか、濱田岳さんと西田敏行さんが出演する「釣りバカ日誌」とか。「釣りバカ日誌」には広瀬アリスちゃんが出るのか。
Unknown.jpeg51HBRL1yR5L._SY355_.jpg

あとは、安定のシリーズ物かな。
「相棒 season14」。前作の最後がちょっといろいろありましたが、反町隆史さんが演じる新しい相棒は、右京さんといいコンビニなれるんでしょうかね。


もうひとつ「孤独のグルメ season5」も始まります。松重豊さんが主演ですが、「デスノート」でも存在感がありました。デスノートを見ながらも、なぜか井之頭五郎を思い浮かべてしまうあたり、この役がはまり役ってことなんでしょう。この作品に関しては観る予想じゃなくて、観ること確定です!
71MVeP0IpQL._SL1083_.jpg

なんとなく直感で決めて書いてしまってるので
もうちょっと調べてみます

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!

by takanobu (2015-09-19 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0