SSブログ

ドラマ「デスノート」と映画「デスノート2016」 [テレビ/ドラマ]

ドラマ「デスノート」。
映画版との比較とかも含めて、いろいろと話題になったドラマでした。
61UvOLoaMxL._AA324_PIkin4,BottomRight,-43,22_AA346_SH20_OU09_.jpg
これも初回から最終回まで全話観ています。

窪田正孝さん演じる夜神月が普通の大学生という設定でしたが
デスノートを手にして、父親の命を救ったことで彼の中で何かが変わり
山崎賢人さん演じるLと出会ったことで覚醒したといったところでしょうか。

月の父親、夜神総一郎役の松重豊さん、
そしてニア役の優希美青ちゃんがかなり印象に残る感じでしたね。
51W8c6tGc+L._SX364_BO1,204,203,200_.jpg
松重豊さん、あと佐藤二朗さんはグルメドラマの主演をしていたこともあって
このふたりが出てくると、そっちのイメージが重なってしまうんですが。
そういえば、松重さんは10月から「孤独のグルメ」の新シリーズが始まりますね。


話が逸れてしまいましたが。
月とLの対決に、月側に佐野ひなこちゃんが演じる弥海砂、
忍成修吾さんが演じる魅上照が加わり、
L側には世話係のワタリ、ニアが。


関めぐみさんが演じた日村章子がかなり重要な役だったりしましたし
見所は結構多かったんじゃないかと思います。

最終回の最後に、映画化のお知らせがありましたね。
というか、前作(藤原竜也さん、松山ケンイチさん、戸田恵梨香ちゃんが出演)が
そんな前だったというのに驚きましたが、新作「デスノート2016」の内容も気になります。

デスノートが6冊!

キャストとかの発表を待つことにしましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0