SSブログ

BONNIE PINK 20th Anniversary Live "Glorious Kitchen"@渋谷公会堂 [音楽/ライブ]

1995年9月21日にアルバム『Blue Jam』でデビュー。
当時のJ-POPシーンの中で、独特の個性を放っていた作品でした。

シングルとなった「オレンジ」を含めたこのアルバムの楽曲に惹かれ
「Surprise!」「Do You Crash?」で夢中になり
シングルとアルバム、2枚の「Heaven's Kitchen」がリリースされる頃には
完全にハマっていました。

そんなBONNIE PINKのデビュー記念日、9月21日に渋谷公会堂で
ライブが行われました

「BONNIE PINK 20th Anniversary Live "Glorious Kitchen"」

BONNIE PINKの二十歳の誕生日
またひとつ記憶に残るライブになりましたね。

1442848200044.jpg
So Wonderful
Bad Bad Boy
Gimme A Beat
カイト
Wildflower
5 More Minutes
Tonight, the Night
Special Medley(かなわないこと、It's gonna rain!、Silence、犬と月)
金魚
Heaven's Kitchen
Forget Me Not
tofubeats Live Mix(衣替え 含む)
Thinking Of You
You Got Me Good
A Perfect Sky
Anything For You
Surprise!

(encore)
Don't Cry For Me Anymore
Spin Big
鐘を鳴らして


初期の楽曲もMedleyを含め、たっぷりと聴かせ
ゲストのtofubeatsとのコラボ(特に「Thinking Of You」は新鮮だった!)
久しぶりとなる新曲「Spin Big」の初披露など
盛りだくさんすぎて、すべてがハイライトという状態。

MCで言ってたとおり、同じ時代を生きて、音楽を共有できてきたことが
本当に素敵で素晴らしいことなんだなって実感させてくれたライブでした。

ボニーのライブを初めて見たのは1997年。
”Heaven's Kitchen”Tourは見に行けなかったけど
そのあとに行われた”LIVE FOR NEXT KITCHEN”を観ることができました。
場所はリキッドルーム。今の恵比寿じゃなくて、新宿にあった頃の。

その後は、たぶん、ほぼ全ツアー観に行ってるんじゃないかと思います。
イベントやリリース記念のインストアライブとかも観に行きましたし
女性限定ライブは見に行ってませんが(笑)、
2007年の初の日本武道館公演や2013年の新日本フィルハーモニー交響楽団と共演した公演、
いろいろ思い出しますね。

5年前、10年前、15年前、20年前。
どの時代の曲も、今聴いてかっこいいんです。
流行に左右されない音楽を作ってきたから
時代を感じさせないところがあるんだと思います。


アンコールで初披露した新曲「Spin Big」。
22日から配信が始まりますが、この歌詞の内容はまさに今のボニーにぴったりで
今歌うべき、そして今聴くべき楽曲だと思いました。

ボニー二十歳のライブでありながら
振り返るだけじゃなく、次への一歩を踏み出すためのライブ。
そんな気持ちが伝わってきましたよ。

大きなサプライズ報告もありました。
結婚です!
おめでたいお知らせにファンの人たちが拍手で祝福。
会場が優しくて暖かい空気に包まれました。

終演後、本人と少し話すことができたので
ライブの感想とかも伝えつつ
「結婚おめでとう!」と直接伝えることもできてよかった。


来年にはアルバムを、と本人も言ってたので
それを楽しみに待つことにします。

タグ:BONNIE PINK
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。