SSブログ

波瑠ちゃん主演の朝ドラ「あさが来た」第1週 小さな許嫁(いいなずけ)《第1回》 [テレビ/ドラマ]

波瑠ちゃん主演の朝ドラ「あさが来た」の初回、観ました

あさがどんなことをやった人なのかを最初に説明しつつ
でも、実はこんな女の子だったんです、という展開に。

あさの子供時代を演じるのは鈴木梨央ちゃん。
CMとかにも出演していたので、顔を見たことがあるっていう人も多いのでは。

凧で飛ぼうとしたり、蛇を振り回したり、男の子たちと相撲を取ったり
絵に描いたようなおてんば娘です。

姉のはつとは性格が正反対だけど、仲良さそうでした。
のちに波瑠ちゃんと宮崎あおいちゃんが演じることになるんですね。
良さげな感じ。
91k0Yb7Sw5L.jpg



あさもはつも、それぞれ許婚がいて
初回からあさの許婚が登場。

あさは子役でしたけど、許婚の新次郎は最初から大人、つまり玉木宏さんが初回から登場しました。
ツイッターのタイムラインとかを見てたら、8歳差という設定らしいんですけど
どう見ても親子って感じでした(笑)


そんなことは波瑠ちゃんが演じるようになったら、気にならなくなるんでしょう。

あさにとっては、あまり印象が良くない初顔合わせでしたが
どんなふうにふたりは距離を縮めていくんでしょうか。



主題歌、AKB48の「365日の紙飛行機」ですが
メインボーカルというか、センターは山本彩ちゃん

朝ドラの主題歌ということで、派手な曲ではなくて
結構シンプルなアレンジの曲でした。
Unknown.jpeg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-09-29 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0