SSブログ

波瑠ちゃん主演の朝ドラ「あさが来た」第1週 小さな許嫁(いいなずけ)《第2回》 [テレビ/ドラマ]

91k0Yb7Sw5L.jpg

波瑠ちゃん主演の朝ドラ「あさが来た」の第2回を観ました。

許婚の新次郎と会って、よくない印象を受けたあさ。

そろばんとか学問に興味を持つあさですが
父親から厳しく言われてしまいます。

あさの心強い味方が祖父の忠政(林与一さん)。

変わり者同士、なんか合うところがあるんでしょうね。

さて、父親の忠興と一緒に、あさと姉のはつも大阪に行くことになりました。
はつも、いよいよ許婚とご対面という感じでしょうか。


まだ第2回ですけど、朝ドラらしい感じでなかなか良さげ。
波瑠ちゃんや宮崎あおいちゃんはまだ出てきてないんですが
子役の子たちもいい感じです。


今回の脚本は大森美香さんなんですね。
そういえば、「風のハルカ」も観てたなぁ。

たしか、あさの父親役の升毅さんも出てたような気がする。
と思って、調べてみたら、やっぱり出てました。
ハルカの伯父役でしたね。
村川絵梨ちゃん、黒川芽以ちゃん、木南晴夏ちゃんがいいんですよ。
また観てみたいな。


って、話が脱線してしまいましたが。
あさが15歳になった時に波瑠ちゃんが登場するみたいなので
それも楽しみに待つことにします。
金曜日あたりかな? それとも土曜日?

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-09-30 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。