SSブログ

新垣結衣ちゃん主演のドラマ「掟上今日子の備忘録」第2話 [テレビ/ドラマ]

51R-LJ04tbL.jpgUnknown.jpeg

新垣結衣ちゃん主演のドラマ「掟上今日子の備忘録」第2話。

寝たら記憶がリセットされてしまう探偵、掟上今日子。
ガッキー、第2話もいい感じです。

そして今回も岡田将生さん演じる隠館厄介が事件に巻き込まれています。
しかも、殺人容疑!


今回はアリバイトリックです。
宇奈木九五(うなききゅうご)が浴槽で死亡。
水が張られた浴槽にドライヤーが入ったことでの感電死ということですが
部屋に争った跡があるので殺人事件として警察が捜査を始めることに。

容疑をかけられた鯨井留可(くじらいるか)が
探偵斡旋所にやってきて無実を証明したい、と。
アリバイを証言できる人がいると主張するも
それがなんと今日子だったんです。

1日で記憶がリセットされるので
もちろん数日前の出来事について証言できるわけがありません。

その鯨井の話によると、不運にも厄介が被害者と接触があったらしい。

ここまで運がないとなんでもありますよね。
でも、厄介も事件解決に役立ちました。

現場で鯨井を見かけたこと。
そして、鯨井が靴下を履いていたこと。

これらが今日子の推理の点と点を繋げる重要なパーツとなったのです。

それにしても、今日子に対する感情は名前と違って隠さないんですね(笑)

次に会った時は覚えてないけど、名前で呼んでいいという許可をもらえて
厄介にとってはプラマイゼロどころか、結果的にプラスだったんじゃないのかな。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-10-20 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0