SSブログ

波瑠ちゃん主演の朝ドラ「あさが来た」第4週 若奥さんの底力 《第19回》 [テレビ/ドラマ]

波瑠ちゃん主演の朝ドラ「あさが来た」。
第4週に入りました。

51wDiAsq1LL.jpg91k0Yb7Sw5L.jpg

なるほど。ずっと泳ぎ続けてるサンマやカツオみたいなもんなんですね。
正吉が言うように、ただ泳いでるだけじゃなくて
口からいろんなものを食べながら。

子供の頃と変わらず、店の人たちに質問攻め。
なんで? なんで?

そりゃあ根負けしますよ。
大番頭も逃げてしまうのも分かります(笑)

結局、借金返済である武家に行くわけですが
正吉も、そこの武士はどうにもならんと思ってたんでしょうね、以前から。
ダメ元であさに行かせてみて、借金の取り立てがどれだけ難しいかを分からせようという気持ちと
ひょっとしたら、という気持ちの両方があったのかも。

51ASSV27NHL.jpg
まぁでも、心配なのは、姉のはつ(宮崎あおいちゃん)の方。
元気で過ごしてますという嘘の手紙まで書かされて
食事も喉を通らないほど心身ともに疲弊しています。
惣兵衛(柄本祐さん)もあんな感じなので完全に孤立状態。

最後、あさに出会ったのはふゆ(清原果耶ちゃん)かな。
これではつのことが伝わるんだと思うけど、前途多難やね。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

ちあき

はつ 物語とわかっていても心配になります

あさ も前途多難? さまざまな障害も楽しんでいる姿と理解者の多さに、ハッ!!とすることも多く、毎日楽しみです
by ちあき (2015-10-20 19:46) 

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-10-21 08:20) 

takanobu

ちあきさん、コメントありがとうございます!
時代の変化があさの味方になってくれそうですね。
by takanobu (2015-10-21 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0