SSブログ

波瑠ちゃん主演の朝ドラ「あさが来た」第4週 若奥さんの底力 《第21回》 [テレビ/ドラマ]

51wDiAsq1LL.jpg
波瑠ちゃん主演の朝ドラ「あさが来た」第21回。

91k0Yb7Sw5L.jpg
お金を借りてた大名があさに根負け。
ついにあさはお金の回収に成功しました。
全額ではないけど、大きな出来事ですよね。

あさは特別なことをした覚えはなくても
それをやることが大したことだし
そりゃあ新次郎(玉木宏さん)も心配するでしょう。

義父に認められ、お店の仕事もできるようになったと思ったら
時代が大きく動きました。
江戸から明治へと。

景気がいいわけではないのに新政府からの要請でお金を用立てしないといけなくなり
まさしくお家の一大事。
この状況で、あさが何をするのか? また何かやってくれそうですね。

はつ(宮崎あおいちゃん)の嫁ぎ先、山王寺屋も同じ。
こっちはもともと状況が良くなかったから
この時代の波にうまく乗れないんじゃないかと。

はつにとって、今回の中で唯一良かったのは
義父の栄達(辰巳琢郎さん)がはつのことを理解してくれてるのが分かったこと。

週の半ばで物語が大きなターニングポイントを迎えました。
木曜日、金曜日、土曜日。後半、どこまで進展するのかな。


「泳ぎ続ける者だけが時代の波に乗っていける」


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-10-30 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。