SSブログ

波瑠ちゃん主演の朝ドラ「あさが来た」第5週 お姉ちゃんに笑顔を 《第25回〜第27回》 [テレビ/ドラマ]

波瑠ちゃん主演のドラマ「あさが来た」。
第5週に入ってます。

はつ(宮崎あおいちゃん)が嫁いだ山王寺屋は潰れてしまって夜逃げを。
あさが一度は見つけたけど、次の日にはいなくなってしまってました。

あさは探そうとするけど、新次郎(玉木宏さん)はあまり取り合ってくれなくて
ふらりといつも出かけて行ってばかり。
何か一人で動いているとは思ってましたが、やっぱりそうでしたか。
探してたんですね、はつたちを。

そして、ようやく見つけることができました。
さて、新次郎にはどんな考えがあるんでしょうか。

それにしても、夜逃げしている途中での出来事もすごかったな。
義母の菊(萬田久子さん)から厄病神と罵られたはつを
惣兵衛(柄本祐さん)が守りました。
包丁を持って迫ってくる息子に、菊はただただ驚くばかり。

あ、そういえば、ふゆ(清原果耶ちゃん)はまだ一緒にいるんですね。
よかった。

51wDiAsq1LL.jpg91k0Yb7Sw5L.jpg51ASSV27NHL.jpg

あさも新しい展開がありました。
新政府の役人になった五代(ディーン・フジオカさん)が加野屋にやってきた時
「がっかりした」と言われて、言い返すあさ。
あさが変わってないことがわかった五代は
あさに商いの勉強をするきっかけを与えてくれました。

面白くなってきました。

今のところ、明暗を分けた感じになっているあさとはつだけど
また二人して笑顔になれる時が来るのかな?


きっと来るよね。
今週のタイトルが「お姉ちゃんに笑顔を」ですから。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

ちあき

はつ と あさが二人笑顔になれる日がくるといいなぁと思いながらみています

訪れてきたあさに「帰って」と言ったものの、顔を合わせられないのはうちのほうや

切ないですね
by ちあき (2015-10-29 15:27) 

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-10-30 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。