SSブログ

新垣結衣ちゃん主演のドラマ「掟上今日子の備忘録」第8話 [テレビ/ドラマ]

新垣結衣ちゃん主演のドラマ「掟上今日子の備忘録」。
録画しておいた第8話を観ました。


アパレルショップで殺人事件が発生。試着室の中で遺体が見つかったんですが、誰も犯人が出入りしてるところを見ていません。”人の目による密室”で行われた殺人ということらしい。決して易しい事件ではないんですが、今回はどちらかというと事件そのものよりは、ガッキー演じる今日子自身のことにフォーカスが当てられていました。

起きてからの行動。どんなふうに自分自身を分析し、探偵であることを自覚するのか。これまで知りたいと思っていたことが今回かなり説明されていました。起きてすぐに天井に書いてあるメッセージを読み、次に腕、足などのメモを見て、という流れで今日子の毎日が始まります。

51R-LJ04tbL.jpgUnknown.jpeg
岡田将生さん演じる厄介。相変わらず運がないというか、彼が行くところに事件が付いてきますが、それでも今日子と出会って、彼自身、考え方が変わったんですね。

危うく”信用”の文字が消されてしまうところでしたが、なんとか”信用”を失わずに済みました。

今日子の過去を知っていると思われる新しい人物も登場しましたね。彼の言葉を信用すると、結婚の約束をしていた、と。婚約者ですか。次回以降、もっと今日子の過去が明らかになるのかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0