SSブログ

ドラマ「下町ロケット」ガウディ計画編 [テレビ/ドラマ]

阿部寛さん主演のドラマ「下町ロケット」。今クールのドラマの中でも面白さも視聴率も上位ですが、先週からいよいよ”ガウディ計画編”に突入しました。
61Xcd1wJkYL._AA324_PIkin4,BottomRight,-48,22_AA346_SH20_OU09_.jpg
原作でいうと、これではなくて「下町ロケット2」の内容ということになります。ロケットから医療器具へ。人の命に関わるものなので、こちらはこちらで精度の高さや耐久性、もちろんコスト面も含めて、かなり厳しいところがあるみたいです。佃製作所に開発依頼をしてきた日本クラインの人間が嫌な奴で、さらにライバル会社のサヤマ製作所の社長がしたたかな奴なんです。下手するとこれまでの帝国重工からの仕事も含めて、丸ごと持っていかれかねない状況に。


この状況をどのように打破するのか?

ロケット編の内容は原作も読んでたし、WOWOW版のドラマも観ていたので知ってたんですけど、ガウディ計画編に関しては原作も読んでないので前知識が全くありません。最後はすっきりさせてくれるんだと思いますが、その過程ですよね、問題は。今晩放送される7話が待ちきれずにブログを書いてしまいました。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

takanobu

ゆなおさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-11-30 07:11) 

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-12-04 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0