SSブログ

波瑠ちゃん主演の朝ドラ「あさが来た」第10週 お姉ちゃんの旅立ち《第55回》 [テレビ/ドラマ]

波瑠ちゃん主演の朝ドラ「あさが来た」。
第10週が始まりました。今週のタイトルは「お姉ちゃんの旅立ち」です。
91k0Yb7Sw5L.jpg
加野屋が代替り。あと次は三男の榮三郎になりました。まぁ、予定どおりです。新次郎(玉木宏)は後見人として榮三郎を支えていくことに。

ということで襲名披露の準備が始まりました。それを仕切るのはあさ。バタバタしてるけど、大丈夫なのかな?

そして、はつ(宮崎あおいちゃん)の家族も新しい展開を迎えようとしていますね。惣兵衛(柄本祐さん)が和歌山へ一人で下見に行き、田畑を作るには適していないけど、果物作りには向いていることを確認。みかん農家を始めるという気持ちを固めて戻ってきました。

問題は母親の菊(萬田久子さん)。大阪を離れない!と意固地になり、聞く耳を持ちません。でも、あの温和なはつが強めの語調で「聞いてください!」と。

いいところで終わりましたね。

はつはあさと正反対の性格だけど、あさと同じぐらい強い人です。きっと菊を説得できる何かがあるんでしょう。
51wDiAsq1LL.jpg51ASSV27NHL.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-12-04 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。