SSブログ

波瑠ちゃん主演の朝ドラ「あさが来た」第13週 東京物語 ※金曜日の放送分まで [テレビ/ドラマ]

波瑠ちゃん主演の朝ドラ「あさが来た」の第13週。
タイトルは「東京物語」です。

月曜日から金曜日までの放送分を一気見。
土曜日の放送を見てからブログに書こうかと思ったんですが、なんとなく待てずに書いてみようかと。

五代(ディーン・フジオカさん)と新次郎(玉木宏さん)。
話をしている中で、あさを東京に連れて行きたいということに。

あさは娘が小さいからという理由で、東京にはいけないと思ったんですが
新次郎が「自分のためなら覚悟を決めて」と、東京行きを積極的に勧めてくれました。
母親のよのが反対するだろうと思っていたら、こちらも東京行きに反対せず
亡き夫の意思を受け継いだかのように、あさに対して理解を示してくれました。

ということで、あさが東京へ!
福沢諭吉を偶然出会い、五代の紹介で大久保利通にも会うことができました。
しかも、福沢諭吉には別の場所でも遭遇。
あさは人を引き寄せる力があるんでしょうね。

大阪では、清原果耶ちゃんが演じる”ふゆ”に縁談が持ち込まれ
亀助が慌てふためく場面もありました。
微笑ましい光景ではありましたが、東京では大きな事件が!!

大久保利通暗殺。
号外で知ったあさは、大阪に戻る予定を変更し、五代のところへ。
これから世の中を変えていくという時に起こった悲劇は
五代に大きな衝撃を与え、酒を飲まないとやってられないというぐらいに落胆していました。


東京で文明開化に触れ、要人たちと出会い、得たものも多かったあさ。
大久保利通の死は、まさしく激動の時代を表している事件だったのではないでしょうか。

土曜日の放送で、どんな展開になるんでしょうか。
東京のあさと五代。
大阪の亀助、ふゆ。
それぞれに大きな転機が訪れそうです。
91k0Yb7Sw5L.jpg
51wDiAsq1LL.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2016-01-09 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0